クローバー嫌われる不安を乗り越えて
心地よく過ごせる自分を選びたいあなたへクローバー
 
 
 
自分をご機嫌にするための
ワークシート✖️四柱推命  合わせ技で
 
自分のことをもっとよく知り
【人生に愛される私】で生きる♡
をサポートしています。
自分を紐解く専門家 ちかです。
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

働きながら
子育てをする私にとっては




毎日の食事を
どう楽にしたらいいか?は
ほんと常に付き纏う課題でね。




ある時は
冷凍できる作り置きを
作ってみたり



逆に



作り置きを作らずに
毎日朝とか、
帰宅後に作ってみたり




いろんな
手段をやってみてるけど




長続きするような
バチっとしたやり方が
未だに見つからず




なかなか
定着しませんε-(´∀`; )
そもそも家事苦手なんだもん。




ね、悩ましいね。




私の母も
パートだったけど
毎日働いていて




10-17時就業


ダッシュで帰宅して
休む間もなく
夕ご飯を作る人でした。
うん、帰宅後に作る派だったのね。




先日、母と話していて




それをいま
自分がやっているから




これを何年もしてたって
大変だったよね




お母さんは全部を
自分一人で頑張ってたよね

大変だったのに
あまり
愚痴をこぼしてなかったよね



お母さん、偉かったね



思ったままを
しみじみ母に伝えたら




予想外に

泣かせてしまいました


ごめんね、
泣かせるつもりは
全くなかったんだけど




いま自分と
あの頃の母を隣同士に
置いてみると




なんだか労わずには
居られなくて。




こんなに疲れるんだもん、
体調だって辛いある。


そりゃ
イライラする日だってあるよ。

子どもの話しを聞く
余裕すらない日もあるよ。

笑えない日も普通にある。





子どもの私は



理不尽なことで
怒られて



悲しくて



私なんて
居ない方がいいって
何度も思ってたけど




いま思うと




お母さん、
きっとそんな風に思ってなかった。




怒りたい、って
思ってなかったと思う。




それより



しんどい自分を
助けたり、守るのに
必死だったと思うんだ。



頑張ってる自分を
受け止めて欲しかったんじゃ
ないかな。



「ただ、聴いてほしい」
そんな日もあったんじゃないかな。





でも
あの頃のお母さんは


自分で頑張って当たり前
みんなそうしてる


…な価値観の中で
生きていたから。




私も思いがけず
泣かせてしまったけど💦





そのあと
ティッシュで拭き拭きしながら



「そうだね、頑張ってたね」



って
照れながらも
笑ってくれて良かった。




笑ってくれたのが
あの頃のお母さんだったらいいな。




ちなみにね、
四柱推命でみると
私にとって母は守護神です(*´ー`*)

 

心がホッとするカードリーディングコアラ

↓   ↓  ↓  ↓   ↓  ↓

今日のアニマルワンメッセージ

 

 


牛2021年牛

こんな気持ちになりやすい】

こちらに記事をまとめました!

↓   ↓   ↓



゜+.――゜+.――゜+.――゜
 
流れ星1月の人気記事流れ星
 ※アニマルワンメッセージは除いています
 
宝石赤第1位宝石赤


宝石ブルー第2位宝石ブルー




宝石白第3位宝石白

゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

人に嫌われる不安を乗り越えて、

心地よく過ごせる自分を内側に育てる

本セッションはこちらですハート

image

 

 

「心地よい毎日を自分で選べる」ための

四柱推命リンク集はこちらです♡

 

セッションをご希望の方は公式LINEへお声がけくださいキラキラ