本田晃一さんってご存じですか?


僕は、心理カウンセラーの心屋仁之助さんのお友達としてその存在を知ったのですが、


経済的にも人間関係的にも豊かに暮らしている方で、


日本一の投資家と言われた竹田和平さんの跡継ぎの弟子のような方です。


周りのみんなからは親しみを込めてこうちゃんと呼ばれています。


そのこうちゃんが今グループコンサルを開催していて、今回僕も参加できることになりました。

 

 

 


他の方の話はプライバシーもあるので割愛しますが、


1回目の今日は、これからやっていきたいカウンセラーやコーチングの集客について質問させてもらいました。


僕は今持っている発信媒体がほぼブログだけ(Youtubeも3本だけ動画を上げていますが)なので、


・ブログより拡散性の高いインスタグラムやTwitterも活用した方が良いこと


・自分と同じような発信をしていて既に成功している人の集客方法を参考にすると良いこと


・今の会社を辞める前に、今の会社がどうやって集客できているのかを学んでおくと良いこと


などを教えてもらいました。

 

 

 

 


これだけ書くと1ミリも伝わらないと思いますが、


こうちゃんの魅力は単にビジネスのノウハウを教えてくれるだけじゃなくて、


その人のキャラクターや素質、今抱えている問題の本当の根っこなどをすぐに見抜いて、


それを優しくときほぐして良い流れに変えてくれるところです。


ここが、他の起業塾などとは全く違うところだと思います。


僕もこれから起業していくにあたって、


自分の持っているネガティブな観念にたくさん向き合っていくことになると思うので、


それを手放していく実体験などもシェアしていけたらいいなと思っています。

 

========================

JUNのセッションや講座は

現在募集をストップしています。

 

募集を開始しましたら、このブログでお知らせします。

========================