Doctor-X OPE4 | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

今日もお仕事ご苦労さんです。

この現場はボリュームのあるお弁当が多いですね。

痩せすぎてる直人さんを太らすためかな~?

しっかり完食して頑張ってくださいね(*^▽^*)。


第2話放送は、丁度その日に親しい友人のご主人が結腸癌だと聞かされたところで、

今回の放送の少し前には義父が動脈瘤破裂のため緊急手術でカテーテルでステントグラフトを入れて

一命を取り留めた所だったので、なんだか平静な気持ちでドラマが見られない私です。

これ以上私の周りで病人増えるのやめとくれ~(><;)


3話は近藤君大活躍でしたが、今回は海老名教授の回でした。

エンケンさんすごかったですね~(^▽^;)好きや~(*^▽^*)理系男はシュークリームの夢をみるか
毎度おなじみ部長総回診

前回の生態腎小腸交換移植手術と論文が評価されたのか

ちゃっかり蛭間部長のすぐ後ろに陣取る近藤君
理系男はシュークリームの夢をみるか

「近藤君今夜どうしてる?」

予定はありませんが。

「うちの家内がね、手料理をごちそうしたいと言ってるんだけども。」

理系男はシュークリームの夢をみるか
ありがとうございます。是非!良かったね~、近藤君。

こういうのって、みんなの前で誘うの?

縦型社会だから近藤君の順位が上がった事をみんなに知らしめないといけないのかしら(゚_゚i)
理系男はシュークリームの夢をみるか 目の下が~!
海老名教授、先程の総回診では、講師の分際で蛭間統括部長の隣に並んでしまい失礼しました。

と、一応謝っておく(^▽^;)

「いいんだよ、気にしなくて。近藤君」と笑顔で返す海老名教授。かえってきょわいわ(;^_^A
理系男はシュークリームの夢をみるか
統括部長がお呼びです。


学会に近藤君を連れて行くことを告げる蛭間部長

「僕の命を君に預ける。僕の命を救ってくれ」と学会のお供よりも重要な使命を与えられた海老名教授

理系男はシュークリームの夢をみるか
「近藤君はね、まあオペはうまいし、論文は素晴らしいしな、なぁ裕華ちゃん、見ての通りのイケメンだろ。

まあ外科医が必要とする要素すべて持ち合わせてるよ。」

イケメンも外科医の必要条件?蛭間部長~(^_^;)

いえそんな。ありがとうございます。

ただし女性関係を整理した方がいいと釘を刺され(;´▽`A``

蛭間部長の目も節穴じゃないですね~。

そりゃ大切な娘の婿候補、そして将来自分の右腕となるかもしれない男となればしっかり調べますよね。

馬淵部長の事も理沙ちゃんの事もばれてるの(゚_゚i)?
理系男はシュークリームの夢をみるか あーっ

理系男はシュークリームの夢をみるか ひゃ~爽やか
僕は不器用な男ですから。

「あっはっは、上手いことかわすね~。この色男は。」
まあ、ここでうろたえるような男なら、最初から蛭間部長のお眼鏡にかなわないってことですよね。
理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか

一応御嬢さんの前で真面目な好青年を演じてみる近藤君。
理系男はシュークリームの夢をみるか
ところが、うぶで純真なお嬢さんかと思った裕華子さん、両親がいなくなるといきなり
理系男はシュークリームの夢をみるか 「近藤先生♡」理系男はシュークリームの夢をみるか はい

「パパより上に行かなきゃだめよ。私がほしかったら」とスカートをめくって見せるとんでもない娘で(゚_゚i)
理系男はシュークリームの夢をみるか
まるで狸と狐の化かし合い状態。でも御嬢さんの方が一枚上手そうよ(;^_^A

う~ん近藤君、教授への最短距離とは思うけど、

こんな贅沢に育てられたわがまま娘を嫁にしたら大変よ~(^▽^;)
理系男はシュークリームの夢をみるか 理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか
職場恋愛って危険だよね
理系男はシュークリームの夢をみるか
「京都の学会に行くんですってね」「西麻布の星3つ、楽しみにしてたのにな~」

誰かと行ってきたらいいよ。 とお互い遊びだろと匂わすひどい男(;^_^A
理系男はシュークリームの夢をみるか

「私もついて行っちゃおうかな~。京都♡」

理系男はシュークリームの夢をみるか
手を振り払うの上手いね~( ´艸`)
理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか
お土産、何がいい?
理系男はシュークリームの夢をみるか 「意気地なし」
あら~、意外と意気地なしな近藤君ですね。

え~、理沙ちゃんとお別れしちゃうの?もっとお勉強会やってほしいのに~。バスローブ近藤再び~!

裕華ちゃんはなかなかそういう事にはならなさそうだし、じゃあ馬淵部長と…?(;´▽`A``

ま…まあそれでもいいか。いいよ~、何でもやって~(^▽^;)
理系男はシュークリームの夢をみるか
術前カンファレンス。

今回は近藤君は学会のお供という大役を仰せつかってたから、悪だくみする暇なかったね。
理系男はシュークリームの夢をみるか

スーツでの立ち姿の素敵な事(〃∇〃)
理系男はシュークリームの夢をみるか

海老名教授、ドアを開けようと思ったのに近藤君に先越されちゃったね理系男はシュークリームの夢をみるか 理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか

行ってまいります

理系男はシュークリームの夢をみるか 京都の料亭

「あー?手術?」「海老名、首洗って待っとけ!」怒り心頭の蛭間部長を前に

理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか

さすが大門先生ですね。 と笑ってみせる近藤君。なかなか度胸あるね~(;^_^A
理系男はシュークリームの夢をみるか
もしや海老名教授失脚?
理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか
ほくそ笑む近藤君。悪い顔だね~( ´艸`)
理系男はシュークリームの夢をみるか
ご機嫌超斜めで帰京の蛭間部長
理系男はシュークリームの夢をみるか 八ツ橋です
理系男はシュークリームの夢をみるか

珠ちゃん、お土産残念だったね~(^▽^;)理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか
呼び出された海老名教授。強面なのに子犬のようなウルウルの目

「すべてはこれを手に入れるために」

「海老名!お前は俺を脅すのか?恩を仇で返すのか?俺を裏切るのか!?貴様~」激昂する蛭間部長
理系男はシュークリームの夢をみるか
涙を流しながら手帳のページを破き食べてしまう海老名教授。近藤君、君には無理やろ~

とてつもない忠誠心をみせた海老名教授。がっつり蛭間部長の心をつかみました。

涙はこんなに敬愛する蛭間部長に疑われた悲しみ?
それともこの黒革の手帳を使って蛭間部長を失脚させ、

自分が統括部長の椅子に座るだけの勇気のない、自分のふがいなさに対する涙?理系男はシュークリームの夢をみるか

近藤君敗れたり。
あ~あ、せっかく蛭間部長にうまく取り入ったと思ったのにな~。どっ白けの近藤君。


結局蛭間部長は人を見る目があったって事ですよね。

これでもし、海老名教授を学会のお供にして、近藤君を残していたら、

きっと近藤君は黒革の手帳を蛭間部長を蹴落として自分がのし上がるために使ったよね( ̄ー ̄;。

もちろん海老名教授も、このまま蛭間部長を生かして利用するのと、息の根を止めるのと

どっちが得かよ~く考えたのでしょうが…結局裏切ることができなかった…怖い世界です(-"-;A
理系男はシュークリームの夢をみるか 大門先生理系男はシュークリームの夢をみるか

出世の手伝いはしないんじゃなかったですか?

「オペは趣味なので」
理系男はシュークリームの夢をみるか
これからは僕につきませんか?「いたしません」
理系男はシュークリームの夢をみるか

まあ返事は分かってたけどね(^▽^;)

理系男はシュークリームの夢をみるか

今回は海老名教授のメモを食べるシーンに全部持って行かれましたが、

近藤君のかっこいいスーツ姿が見られたからいいとしましょう(*^▽^*)

〈次回予告〉

理系男はシュークリームの夢をみるか

絶対失敗しない医師がもう一人いるとか?

近藤君も悪だくみしている暇があったら手術の腕を磨きましょう(^▽^;)

理系男はシュークリームの夢をみるか
来週は近藤君の出番、どれくらいあるのかな~?

またどんな悪い顔を見せてくれるのか、楽しみです( ´艸`)。