BSなお人 | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

前にもちょっと書きましたが 、我が家は電波の悪い地区なので、

ケーブルTVで地デジもBSもCSも見ています。

で、今年の初めに、色々なキャンペーンに引かれてケーブル会社を変えたんです。


今までのA社だと、BSは地デジと同じで10回はコピーできるしPCでも見れたのですが、

CSは専用のHDにはハイビジョンで録画できるけど、書き出せないし、画面が1周り小さくなります。

新しく変えたB社ではBSもCSも我が家のパナのブルーレイレコーダーに

iLINKでハイビジョン録画できるけど、コピーは1回限り。PCは地上波しか見れなくなってしまいました。


その時は大河も終わったし、そうそう直人さんもBSなんか出ないからまあいいか~。

なんて思ったのですが、最近の直人さんはすっかりBSなお人に(>_<)タイミング悪すぎ~(T_T)


1回しかコピーできないのは我慢するとしても、PCで録画できないのはつらい。゚(T^T)゚。

悶々としてましたが、ライブをBSフジが放送すると聞いたらもう我慢できない。

BSアンテナをPCに繋いだら見れるよね。BSアンテナって設置したら高いのかな~(・・;)?

ネットで見ていたら、自分で簡単に設置できたと書いている人もあり、

それなら○マゾンで5000円位で買えちゃうぞ。

BSアンテナ設置アプリ もあって、方向とかを教えてくれるとか。


アンテナケーブルはエアコンの穴から通せばいいとのことでしたが、

うちのエアコンは穴を隠すような形で取り付けられているので無理。

窓用のペタンコのケーブルも買ってジャロジー窓を通す事にしました。


結局BSアンテナと窓用ケーブルを買って、6500円位。

(これを高いと思うか、ずっと使えるから高くないと思うかは微妙ですが…

ケーブル会社を変えた時にキャッシュバックがあったので、それで買ったと思うことにしました(^▽^;))

我が家はベランダがないので、1階の窓の防犯用格子に取り付けました。

南側が庭で障害物がないので問題なしでした。


ダンナと息子と3人で、箱を開けるところから1時間半くらいでちゃんと映るようになりました~!やった~!

微妙な方向の違いで最初映らなかったりしたけれど、調整は案外簡単でした(^O^)/

私のわがままに付き合ってくれた家族に感謝ですm(u_u)m


BSアンテナからの初録画(*^▽^*)
理系男はシュークリームの夢をみるか

信じてほしい。一瞬も疑わないで。

理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか
ひゃ~楽しみ~(///∇//)

用意万全(^_^)v 後は贅沢を言えば、イズムの放送時間がずれてるといいな~、なんて思いますが…


そしてライブもとってもとっても楽しみですね!BSフジさんありがとう!

過去を振り返ると、私たちが一番見たいシーンはDVDを買ってのお楽しみ。

みたいなパターンがほとんどだったので過度の期待はしませんが、

5月はあまりに遠すぎるのでほんと嬉いです(≧▽≦)

「Honey My Love」やらないかな~

理系男はシュークリームの夢をみるか 理系男はシュークリームの夢をみるか