瞬間凝り性なので | 理系男はシュークリームの夢をみるか

理系男はシュークリームの夢をみるか

意志薄弱食いしん坊女子の誘惑に負けた記録。
スイーツ同様、生活に欠かせない直人さんの事も。

昨日のキューンはゆずメインで直人さんはついでで映っただけ(T_T)
理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか お声は聞けず

ああ、でもやっと「初日舞台挨拶」から「完成披露試写会」に字幕が変わってました~(^▽^;)



暇です。直人さんは忙しくあちらこちらで長時間ロケしているというのに…(´_`。)


暇なので、最近作ったものを見てくださいませ~。

理系男はシュークリームの夢をみるか

直人さんが去年からよくしている数珠みたいなのと、ブレスレット。
理系男はシュークリームの夢をみるか 理系男はシュークリームの夢をみるか
数珠?厄年だからかな~(;^_^A?

ブレスは噂によるとCHAN LUUのだとか

デパートに期間限定でお店が出ていたので見てきました。

色々なのがあって綺麗。でも結構お高いんですね~(;^_^A


でね、私、そういうのを見るとすぐ、作れそう!って思ってしまう人なんです(^▽^;)

それで今まで何回失敗してきたことか…作りかけで放り出しているものい~ぱいあります(-"-;A


でも今回は、手芸屋さんをうろうろしていたら全部がセットになっているキットを発見。
理系男はシュークリームの夢をみるか

説明書を見ながら、家に有ったビーズも少し足して完成しました~。


色々な作り方があると思うのですが、私は1本の糸(2本取り)の両側に針を付けてます。
理系男はシュークリームの夢をみるか 右側の革ひもの上を通ってビーズに入った糸は、

左の革ひもの下をくぐってまた次のビーズに入ります。
理系男はシュークリームの夢をみるか
もう1本の糸も同じように左側の革ひもの上から、さっき右から来た糸が通った同じビーズの中を通って

右側の革ひもの下をくぐり、次のビーズへ。
理系男はシュークリームの夢をみるか
両側から糸が通り、2本の糸を締めたところ。この繰り返しだけです。

理系男はシュークリームの夢をみるか 理系男はシュークリームの夢をみるか
理系男はシュークリームの夢をみるか 理系男はシュークリームの夢をみるか

2作目からは、要領が分かったので、自分で革ひもとビーズを買って適当に作りました。


そもそも私、ブレスとかあんまりしないのに、調子に乗ってこんなに作ってどうする…

でも指先を動かすのはボケ防止になるとか。

ははは…私かなりヤバいです(;^_^A。やっぱりもうちょっと作ろうかな。