念願のパンケーキ屋さん BUTTER MILK@弘大 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

 

今週の月曜日

2年越しに行きたかったパンケーキ屋さんへ行くことが出来ました♪

 

朝9時の電車に乗って★

開店10時で狭いお店なので開店時に店内入っていないと

さらに待たされるという噂のパンケーキ屋さん!!

 

開店20分以上前に着きたくて早く出発したのに

ホンデ弘大駅から降りて行けば道分かったのに

調べたらソガンデ駅からの方が近いとあったので降りたら

初めて降りた駅で迷ってしまい

結局着いたのが開店10分前、、、、

 

 

http://tacchans.blog.jp/archives/61698675.html

 

 

予想通り並んでいる!!!

初めて来るお店だから何組大丈夫かも分からない、、

私たちギリギリダメかもしれない、、

弘大駅から行けばよかったと何度も後悔しました、、、

 

10時開店と同時に

人数を聞かれたのですがやはり

私たちギリギリだめでした。。

次の案内は11時と言われ〜

1時間ぶらぶらして戻ってこようと思ったらそれはNGとのこと。

せっかく来たので待つことにしました!!

 

そしたら5分後先ほど入った中国の観光客3人組がメニューを見た後

立ち上がり店内出て行った!!!!

なんと1席席が空いたのです☆(^^♪

 

こんな嬉しいことがあるんですね~★

無事に10時過ぎに入店出来ました♪

 

MENU★

単品

 

 

セットMENU★

 

 

私たちはセットMENUと+ラテをつけました!!

セットを注文すると全ての飲み物が1000ウォン引きになるそうです♪

 

オーダーしてから約40分後にお待ちかねのパンケーキの登場☆彡

 

こちらは友人2人がオーダーした

リコッタパンケーキのセット

8800ウォン★

 

 

私はアーモンド&オールナッツが練りこまれたパンケーキセットを注文

7800ウォン★

 

 

見た目がどちらも変わりません!!

 

リコッタチーズも味見させてもらいましたが

リコッタチーズがたくさん入っていて濃厚!!!

パンケーキはもちっとタイプですが

私が初めて食べたパンケーキの味でした♪

 

アーモンド&オールナッツもアーモンドがちゃんときいてて

確かに美味しい♪

 

ふわふわのこの初めての食感はメレンゲなのかな??

 

ちょうど出てきた時は満遍なくメイプルシロップがかかっている

そしてパンケーキの生地自体が甘めなため

 

私個人的にはもう少し甘さが抑えてもらえたら

最高なのにな~って思いました♪

 

なので次回行く際は

メイプルシロップ抜きでオーダーしたいと思います!!

トリプルチーズパンケーキも気になったので

次回は頼んでみたいな~★

 

 

BUTTER MILK 
バターミルク 버터밀크
住所 ソウル市麻浦区倉前洞6-131
서울시마포구창전동6-131

※弘大大学の大通り沿いにあります♪

TEL 070-4157-1030
10:00オープン