姫2才10か月★ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

6月10日で姫2才10か月~★

 

 

 

あと2か月で3才かあ(^^♪


身長95cm

体重13.9kg

足のサイズ15cm

お昼寝13時から1時間弱

ほぼ毎日しています★

 

最近 おしゃべりする姫がかたことで可愛すぎて可愛すぎて仕方がないです♡


自分の名前もやっと言えるようになりました♩♬♡

 

口ぐせ

『いいよ~』 このいいよがもう軽すぎる いいよで

 

本当にいいよって思っているの??って!

 

 

 

 

『○~の』 わたしの〜って自分の名前の頭文字を言って独り占めするのかと思いきや

そのあと必ず『みんなの』という姫

独占欲があまりないのでその点すごくいいです!!

 

そして毎日 1日中

『あした ようちえんある?』

 

 

 

 

朝起きたとたん聞いてくるのでいや今日あるからね~もう明日のこと??

土日休みで幼稚園ないと嫌だという姫

楽しく通ってくれて本当に嬉しい♪

 

 

 

 

周りのお友達からも姫 落ち着いたね~って言ってもらえるようになりました!!

 

確かにちゃんと説明すれば分かってくれることも増えました!

 

大好物

幼稚園から帰ってくるとお餅が食べたいと言って

きなこ餅をぺろっと1つおやつに食べます!

幼稚園でも好きなものはおかわりもしてるって聞くので

よく食べる(^^♪

 

牛乳(姫 『にゅうにゅう』って言います)

納豆

キウイ(姫 『おい』って言います)

ぶどう( 姫 『ぶおう』って言います)

卵(白身が特に好き)

クリームチーズ

バター

(エシレのバターがちょうどあってバターだけでも食べてしまうこともしばしば)

 

 

苦手なもの

生野菜

酸っぱい料理(酢の物 ドレッシング マヨネーズ)

 

姫 王子が食べないからか

ケチャップもソースもつけたがりません!!

 

塩としょうゆとみそ味が好きな姫!

(王子の食べるのをよく見ています、

好きな味がいつの間にか一緒になっています)

 

王子が嫌いな

ヨーグルトやメイプルシロップは好きですが (笑)

 

 

 
 
最近カメラ向けると
この顔に↓↓↓
 
 

 いやなことはイヤって意志もハッキリ!!

女の子なのに分かりやすい性格なので

ママとしても嬉しい限り★

 

 

 王子お兄ちゃんが大好きで

ずっとにぃには?って聞いてきて

マネばかり 追いかけています♡♡

 

おてんば娘は健在です♩♬♡
 
 
 
 

 

 

 

 ハンガン公園で幼稚園の集まりがあったのですが

この器具でほとんど遊んでいましたよ 苦笑

 

韓国あるある 

韓国の公園には必ず大人用の健康器具が置いてあります!