セブ島 ♪グルメ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

初めてセブ島に来ています☆
フィリピン 
日本に一時帰国したあと日本から5時間半のフライトでした♪
韓国からの人気旅行セブ島
駐在のお友だちはいく人がとても多い国
韓国からは4時間半のようです★

時差もシンガポールと同じ
マイナス1時間なので着いてからもとても過ごしやすいです☆
ちょうど日本は冬の寒さで冷え込んでいたので
セブ島に着いた時は蒸し暑く感じました!
29度★

今回の旅は旦那さんの知り合いの方が毎月セブ島に来てると聞き、そんなに魅力的なところがあるなら
家族も一緒に行ってみようって急きょ決まった旅行でした☆

知り合いの方がいつも泊まっているシティホテルに滞在☆
私が想像してるセブ島ではありませんでした!

街は貧富の差が激しく
屋根は壊れたり穴が空いた状態
洗濯物も紐に吊るして干していました、




その向かいには綺麗なモールが建っておりこういう場所は地元のお金持ちしか来ないようです、、



セブ島に来るみんなはリゾートホテルに泊まり
プールと海を楽しみ街には出ない!


街中にある美味しいフィリピン料理を連日連れていってもらいました♪
とにかく安くて味付けも薄めです!!
王子は豚肉と鶏肉料理を気に入った様子!
毎日食べていましたよ 笑
毎回大人3人と子供2人でお腹いっぱい夕飯食べてビール(サンミゲール)も5杯飲んで4000円★
カフェラテも200円でした!!



★Choobi Choobi



王子が毎日食べた豚肉料理↓
この大きさで900円





★lantaw




海を眺めながら
冷房はなく風気持ち良く
食事が出来ました♪


姫にはまだジュース飲ませたことがなかったのですが
今回のセブ島の旅で解禁になり
この嬉しそうな顔 笑






最後の夜はフィリピン セブ島に滞在している方とお食事♪

★Top of sebu


丘の上にあるレストラン
店内素敵でした♪
人気店なため
席取りのために17時前に来てくれていました
感謝です☆




ワイン2本とデザートも食べましたが
1家族4000円という♪

20時前店を出ると長蛇列がその待ち多さにびっくりしました☆
人気店だと分かりましたよ☆

駐車場の奥には
入場料はかかりますが夜景を観ることが出来ました♪



最後の日にふさわしい場所でした♪


続く•••