思い出の地 元町中華街&みなとみらい | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

今日から王子の学校もスタート✩

明日からは毎日お弁当作り生活も始まります!
 
年始は私の実家にも寄って
友人ファミリーにも会うことが出来ました🎵
 
久しぶりの元町中華街で待ち合わせ✩
友人は6ヶ月前まで韓国に住んでいたので
横浜で会うなんてなんだか不思議ですが。。
 
 
 
 
王子もミーシャと2歳からの幼馴染なのでいつもと変わらず。。
妹2人は相変わらずやりたい放題でしたが。。
 
ランチは栗を売ってたお姉さんに聞いて
こちらに↓
 
『秀味園』
 

 

 
 
どれも安くて美味しかったので
大満足♡
 
食べ歩きも最高♪♪
 
 
 
私の大好物 焼き小籠包★
これは本場上海で食べた方が断然美味しかったな♬
 
 
 
天気も良く
最高のお散歩日和でした✩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大道芸を見たり↓↓↓
 
 
1番興奮していたのは旦那さんでした 笑
 
 
 
カフェで休憩✩
 
 
 
元町中華街駅近くで私たちは結婚式をあげて
ソウルに来る前横浜に住んでいたので
よく旦那さんと車で来ていたのですが
しばらくぶり☆とても懐かしかったです♪
歩きながら色々思い出しました!!
 
元町中華街から山下公園→みなとみらいまで歩けるんですね!!
いつも車だったので初めて歩きました★
 
旦那さん同士も久しぶりに会えて嬉しそうでした♬
 
夕方友人ファミリーとバイバイした後は
16時半から野毛で焼鳥屋さんへ☆
 
家族4人だけで外食したのもなんだか久しぶり (笑)
野毛初めて来ましたが王子が焼き鳥の美味しさに感動して
4人で28本食べました (笑)
 
ご飯ものもなかったのですが
王子が喜んでくれたのでよかったです☆
 
姫もいて毎日バタバタでしたが
有意義な日本生活でした~!!