姫29ヶ月 | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

 
1月10日で姫は2才5か月★
 
 
 
姫が1歳3ヶ月に
なってから日に日に大変になった上
週末は王子が始めた野球にパパと行くことで週末も
姫と2人きり。
体力的にも精神的にも辛い日々もありましたがみんなが大きな病気もなく
元気いっぱいで過ごしてくれているので嬉しくもあります✩
1年の姫の成長が著しい!
今は私が王子お兄ちゃんにお手伝いしてーーーっいうと姫が一目散でやり始めて危なかっしくて。。。
結局私がやるという
お手伝いやお片付けを率先してやってくれるので
早く大きくなって欲しいなって願う日々。。
炊飯器のスイッチを押せるようになり
大きくなったね!
洗濯機の上に乗るだけで見るだけで満足していたのに手を出すようになったので
包丁とか危ない 我が家はキッチンに洗濯機があります。。
 
 
サンタクロースに初めはびっくりした姫でしたが
この通り プレゼントもらえてよかったね☆(文化センターでの一コマ)
 
 
12月から始めた
文化センターのスポーツクラブ
 
 
 
姫以外みんな男の子★
 
 
 
 
年末年始に日本に行ったこともあり
姫の言葉も日に日に増えていってます!!
まだ片言なので可愛い声で♪
 
旦那さんの家族と年末は伊勢神宮と鳥羽水族館に★
 
 
ベビーカーは持っていかなくて大正解!!
パパがいると最近は抱っこ
 
あとは1人で歩きたいって言って
私と2人きり以外はベビーカー乗らなくなりました~
 
姫初めての水族館★
鳥羽水族館 私は初めて行きましたが
動物の数 種類も豊富~
 
再入場も出来るので
ランチは外で伊勢うどんを食べてまた戻って楽しみました♪
 
姫初めてでしたがアシカショーは一緒に手をたたいて
ちゃんと座って見てくれました!!
 
 
トランクは引きたくて引きたくて
この通り↓
 
 
電車に乗るときとかひやひやでした。。。
 
台があったら登りたい姫なので
 
 
旦那さんのご両親も私の両親も
姫の行動には毎日驚くばかり。。。
 
身体能力の高さにびっくりしていました!!
 
 
ソウルに着いたとたん
ジェスチャーで文化センターの習い事 トゥニトゥニに行きたい!!
2週間ソウルにいなくても
全部ちゃんと覚えているものなんですね~★
 
 
トゥニトゥニにいく度お決まりにやります↑
 
 
言えるようになった言葉
『うまい』
『あーじー』『みーばー』(私の両親のこと)
『にいに』か『○○』(王子の名前)
『ねんね』
『ごはん』
『まー』(パン)
 
 
日に日に単語覚えていくね♪
来月で2才半になるんだね~☆
あっという間です★