いちご狩り☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


先週末のことになりますが、


本帰国してしまうお友達家族を合わせて、


5家族でいちご狩りへ行ってきました~!



去年6月に行ったいちご狩りの場所今回で2度目~



しかも今回はマイクロバスをチャーターして朝8時半の集合で


出発!!


混むと予想しての朝早い出発だったのに、


予定開始10時半にもかかわらず、9時半には現地へ到着 笑



ハウスの中で子供たち遊びながら待っていましたよ!







いちご狩り開始とともに、


王子はお友達と前へ前へ!!







大好きないちごを食べまくる王子!!





ジャム作りも体験♪


前回作ったときは甘すぎて食べられなかったので、


今回は砂糖の量を半分に減らして作りました!!

(おかげですごーく美味しく出来ました!!)





一生懸命作る王子!!


ジャム完成後パンにつけて食べたら??と言っても


やっぱり食べません。。


ジャム=甘いものと食べる前から敬遠して味見もせず。



私が毎朝パンにジャムつけて食べてます♪笑



いちご狩りの後はみんなでうなぎ屋さんへ☆



ウンギルサン駅付近はうなぎ屋さんが多く並び有名です。


前回行ったところは駅の目の前で


椅子やテーブルがダンボールで砂利の外で食べるので、


赤ちゃんや小さい子供がいると難しいかなと思っていたら、


お店に問い合わせたところ、


親戚がやっていて同じうなぎを使っているお店が近くにあると聞き、


そこへみんなで行ってきました~☆





敷居のある大部屋を予約出来、


子供たちにも快適な場所!!



大人たちもお酒も飲みながらお腹がいっぱいになるまで


うなぎを食べて大満足でした~♪



私の旦那さんが塩とわさびを持参していて、


白焼きとタレ焼き両方味わいました~!



王子もうなぎ美味しいと言ってたくさんおかわりしましたよ。