王子初めての体験と傑作?! | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table


昨日は王子が初めての体験をしました~!!


それはこちら↓





サッカー♪



なんと王子習い事一切したくないと1年以上嫌がっていたのですが、


ついについにデビュー!!


11月にサッカーの見学に行った際は


一緒にお友達が見ずに遊んでいる中


終始食い入るように見ていた王子!



その時に『サッカーやる??』と聞いても


やりたくないの一点バリ!!


こんなに興味あるのに、習い事に恐怖感があるようで、


一歩踏み出せずにいたのです。




2月の下旬に年長になるし、気候も暖かくあるし


幼稚園のお友達とサッカーしようかと話題になったところ、


王子『お友達と一緒ならサッカーやる~!!!』と言い出したんです!!!!


ママとしてはこの成長に驚き♪


これはチャンスと昨日幼稚園のお友達とサッカーを体験してきたんです☆



前日は『サッカー楽しみ♪』と自ら嬉しそうに話す王子!!



その通りのびのびと他の友達に負けずと取り組んでいました~




先生も王子の名前をすぐに覚えてくれて、


よく見ていてくれていました!!


最後はなんと試合まで~



懸命にボールを追い続ける王子~


すごーい!!


そしてなんと王子のチームが6対2で勝ち♪



王子相当嬉しかったようで自慢していました~☆


これからのサッカーの上達も楽しみです!!!



無事に一歩踏み出すことが出来て安心しました。


これから王子はどんなことに興味を持つのかな??と


ますます楽しみになりました~



そしてその後は幼稚園帰りによく公園やプレイルームで遊んでいた


お友達の送別会へ~


3月は別れが多いです。



そして『ママ~』と大きな声で呼ぶ王子の声が!


こんなものが出来上がりました!!





なんと初めて遊んだお友達と2人で話し合いながら


大きな白いボートに完成させた絵☆



お友達も王子も普段はここまで絵は書けないようで、


ママたちがびっくり!!!


傑作です♫



王子とっても上手に書けたね~


家や雲など色々描かれていて、


素敵な作品でママ感動しました♪