鍋パーティ☆ | natsunatsuのブログ

natsunatsuのブログ

2008年11月よりblogを書いてます。
好きなこと☆ 食べること・料理・旅行
~2009年1月産まれの息子と旦那さんの韓国赴任が決まり、2010年9月より韓国life
2015年8月に娘をソウルで産み2児の母になりました。現在京都にいます。
公開インスタ Belleviena_table

私の家で、鍋パーティをしましたクラッカー


『豆乳鍋』


身体にとってもやさしいし、野菜もたっぷりいれました。





火を入れる前!





グツグツ火を入れて、食べる直前の写真!



実はメインが写ってないんですしょぼん


この豆乳鍋に、豚をしゃぶしゃぶするんです長音記号2


これがまた一層おいしくなるんです。




今回は、4種類の豚しゃぶを購入ビックリマーク


ロース、肩ロース、もも、バラの4種類。


それぞれしゃぶしゃぶしましたが、色んな食感や味わいが楽しめました(^∇^)



《鍋に入れた食材》


大根


白菜


長ネギ


えのき


しめじ


油揚げ


もやし


豆腐


水菜


豚しゃぶ4種類


※今回は鍋に入れませんでしたが、しいたけ、玉ねぎ、ちくわぶ、つくねなど入れてもOK




普段、鍋はだんなさまと2人でやることが多いので、どうしても余ってしまうんです長音記号1


友達4人でやれば、バッチシダイヤ


最後に雑炊まで、楽しめました。(黒米使用ー最近、白米ではなく、はまっています(^O^)/)


とってもまろやかで、身体も温まるので、ホントおいしかったですチューリップオレンジ




そして、友達が並んで、堂島ロールを買ってきてくれましたぁ合格


わーいわーい音譜




前から、食べてみたかった堂島ロール!!


念願かないましたキラキラ


スポンジで生クリームを巻いてあるだけの、シンプルなロールケーキ。コーヒー


なのに、スポンジもやわらかくて、生クリームも甘すぎず、とってもおいしかったぁあああああああ黄色い花


今でも味が忘れられません(>_<)


だんなさまにもって、頂きましたが、大喜びべーっだ!


ペロッと食べた後に、この味を消したくないーって言ってたぐらいです宝石赤




とっても満腹、満足の1日でしたアップo(^▽^)o