男子校に反対の夫 | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

メーカーエンジニア(産休中)
社内恋愛の理系夫婦(ともに32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産予定(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪
育児中心に政治、教育、仕事、就活、結婚、夫婦についてなど幅広く日々感じたことを書いています(^^)

うちの夫は男子校には行かせたくないと言うびっくり

中高の6年間を男子しかいない空間で過ごすのは不自然だとショボーン


経験してないし仲のいい友人もいないから実際はわからんけどアセアセとも言っていましたが。


前提として私も夫も地元の中学から公立高校、国立大に進学しています。




私は大学の友人に男子校出身者が多数いるが、個性が尖っていて面白い人が多いと思うラブ尖りすぎている気もする笑い泣き



ただ大学に入って初めの数ヶ月は顔は普通でオシャレに気を遣っている同級生に一目惚れするレベルらしい笑


イケメンだと運悪くそこで肉食女子に捕まり、真面目な子だと浮気もせず、遊ぶ経験もなく結婚までいってしまう男子もいる泣き笑い

ある後輩は社会人になってからモテることをやっと自覚し浮気の末、最近離婚したハートブレイク



一方、大半は中高時代と変わらず、大学では彼女もいない男子も多い笑い泣き


大企業に就職するため、社会人になればすぐに彼女ができ、結婚は20代のうちに決まる




私としては、有名男子校に入れるのであれば、大学デビューにだけ気をつけて行って欲しいな泣き笑い

ただし、有名私立男子校は通学に1時間はかかるため、よほど本人の希望がない限り行くことはないかな笑い泣き



中学受験をするとしても、小5からの受験勉強で受かりそうであれば、公立中高一貫校を目指すくらいと思っているルンルン