6歳お誕生日旅行〜キッザニア甲子園〜 | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(産休中)
スピード社内婚の理系夫婦(32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

最後はキッザニアについてです照れ

6歳のお誕生日当日に行きましたお祝いケーキ1月の月曜日です。


こちらのブログではたくさんのコメントありがとうございましたラブラブおかげでスムーズに回ることができましたよキラキラ

開園後の9時ちょうどに到着しましたが、娘は5つのパビリオンで体験することができましたOK


娘は何でもやりたがるので楽しんでくれましたラブ
一方、息子は…結局何もやらずに終わりましたよ泣き笑いClubMedのキッズクラブに行きたがらんやつはダメだったわ。
今度からは娘だけ連れてくることにします笑い泣き


初めてキッザニアに来て感じたこととしては、

1.狭いハートブレイク特に通路が狭すぎですアセアセ
平日でこれなのに、休日は絶対に来ません!!
ベビーカーは無理ですね。通路は誰もいなくて大人2人がすれ違うのにちょうどという狭さ。熱心に撮影している親も多いので、通るのが一苦労ですもやもや
混雑+狭いところが苦手な私には辛いところでしたショボーン

2.人気の食べ物系は家でできる!!
チョコもパンもピザも家で作れるじゃーん。なぜ人気なのか?
親が無理して開園前に並ぶ必要はないなとの結論に至りました泣き笑い今後も9時到着で行きます音符


もう少し大きくなって子どもだけで来るのがいいと思いましたラブ親は送り迎えだけウインク


名古屋にできるのであれば、パビリオン側をやってみたいですラブ以前は教育の部署にいたので、どうやったら出展できるか少し調べてました爆笑



では、時系列でウインク

朝食に1時間かかり有馬離宮を出発できたのは、8時半!!高速乗って甲子園へ向かいますリムジン後ろリムジン前高速道路が遠回りなので下道と10分しか時間変わりませんでしたが、山道だしできるだけ早く行きたいし、高速で行こうとなりました。


9時に到着!
並ばずに入園できましたイエローハーツ

人気のチョコやピザ作りはすでに受付終了していたので、ニチレイの焼きおにぎり作りへおにぎり


型に入れて作ったおにぎりを機械で焼く(ボイル?)して、急速冷凍していましたおにぎり

次は病院のパビリオンへ🏥

まとめて2つの予約ができましたウインク

腹腔鏡手術のお医者さんと新生児室の看護師さんにラブ

まずは、手術室予防接種

窓越しとモニター越しに見れました星モニターがリアルびっくり

モニター前の席で早めの昼食をいただいてましたピザあまり娘は見ていないw


次は新生児室赤ちゃん

お人形の赤ちゃんをお風呂に入れてあげていましたおねがい



待っている間に娘の1番やりたかったチョコ作りのキャンセルが出たようで空いていたので、息子の予約票を使って枠を確保しておきました!!ここだけ役立った息子w



予約まで時間があるので、キャビンアテンダントへ飛行機

親がお客さん役で搭乗します照れ


銀行口座も開設できました札束

親はパビリオン内には入れません!!半年で5%ずつ増えるそうですルンルン息子の分も娘にあげましたw



最後はお待ちかねのパティシエチョコ

グリコです。最後は作った作品を発表していました拍手


息子がずっと一緒にいるからか待っている親もなかなか疲れました泣き笑い




今度は娘が行きたがったら平日なら行くかなぁリムジン後ろリムジン前来年の育休中に行けるかな照れ