2023夏エクシブプール第2弾〜エクシブ蓼科〜 | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

メーカーエンジニア
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産予定

趣味は旅行♪
育児中心に政治、教育、仕事、就活、結婚、夫婦についてなど幅広く日々感じたことを書いています(^^)

先月の浜名湖に続き、お盆は蓼科に行ってきました爆笑

1年振り2回目の宿泊です照れ

蓼科のプールは外プールと中プールと繋がっていて、脱衣所も大浴場と一緒でプール上がりにお風呂に行けてとっても便利キラキラ

お風呂と繋がっているからか撮影は禁止だったので写真はありませんタラー



ただ長野は愛知と10℃も涼しくて、外プールは寒いくらいでした笑い泣き


台風7号が大阪に直撃している中、9時に家を出発!お陰で道も空いていましたピンクハート諏訪に寄ってランチはお蕎麦生ビール

諏訪湖の花火大会があるようで混んでいました!!すでに涼しかったです照れ

天麩羅蕎麦の前に地ビールと馬もつ馬

馬もつは初めて食べたけど美味しかったです音符

ピーマンも紫蘇の天麩羅も喜んで食べる2歳児びっくり好き嫌いなくて素晴らしい拍手


13時半にはエクシブ蓼科に到着リムジン後ろリムジン前


早速プールです爆笑

1時間ほど遊んだ後は大浴場で子どもたちをいつでも寝ていいように洗っておきました爆笑

別行動の妹夫婦も着いたと連絡をもらって15時にお部屋へルンルン

1201号室キラキラ

お風呂上がりのいちごミルクとウェルカムお菓子チュー

姉弟で仲良く遊んでくれている中、大人2人はお昼寝してました笑い泣き


17時半からディナーへ音符

ディナーの詳細はこちら下矢印


車でしか寝てない子どもたちはご機嫌のまま興奮しっぱなしでしたが、21時にぱたっと寝てくれましたラブラブ


夫婦でラウンジへおねがい


24時には就寝しました〜zzz


翌朝は6時半起床照れ

朝食の8時半まで時間があるので散策音符


枝を拾ってから猛ダッシュしてくる息子笑い泣き


朝食もルッチコーレパン

セミビュッフェでサラダや珈琲は自分ででしたタラービュッフェ形式は面倒だから好きじゃないので。

子どもの分はなしにしていたのですが、ビュッフェだと嫌らしいし、その場で追加しました!2人ともよく食べたのでよかったです爆笑

キノコのスープの代わりに子どもはコーンスープコーヒー


朝食後はまたプール浮き輪

10時まで楽しんで11時にチェックアウトですチュー



いつもの明細公開おねがい

諏訪湖SAと恵那峡SAに寄って16時に帰宅しました〜



初めてゴールドの権利日に泊まりましたがアリですねキラキラ他のホテルは繁忙期でダイナミックプライシングのため宿泊代金が高くなりますから、連休中ほどエクシブはお得だと感じましたラブ


来月は最後の夏のエクシブですチュー