何のために働くのか? | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(育休中)
スピード社内婚の理系夫婦(33歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と4歳長男(2020.8)
2024.7に次男出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

一言で答えよと言われれば、

社会(特に日本日本)に貢献するため!と答えますウインク


ありがたいことに生活費のために仕事をする必要はない環境ですキラキラ夫の給与で家族6人暮らしてますびっくり


私が辞めても今みたいに好きなだけ旅行に行ったりは出来ないけど普段から節約すれば年1の旅行くらいは行けます音符


でも節約するくらいなら稼いでどんどん使ったほうがいいよねイエローハートとの考えです。




仕事は大変なことも多いけれど、私は自分に甘い性格だから起業とかは向いていなくてタラー会社に所属していた方がいいし、いろんな経験ができて成長できるとも思うてへぺろ




ただ子どももたくさん欲しい!!

子どもたちも大人になった時、人数多い方が絶対楽しいルンルン


私ほど働きながらの子育てに向いている環境の人はいないと思うからおねがい


日本に貢献するためキラキラを考えたら、

子どもを2人に抑えてバリバリ働くより4,5人産んでゆるゆるの方が社会貢献できるかと爆笑


この考え、今も変わらずです笑い泣き

さぁ、目標5人は達成できるかな〜?