サロン集客セミナーへ。 | 神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸 ポーセラーツ・グルーデコ®サロン〜KAON(カオン)〜(JGA認定校)

神戸市西区ポーセラーツ&グルーデコサロン。オリジナルのアクセサリーや食器・雑貨を作る事ができます。お子様連れの方も歓迎しており、最寄駅からサロンまでの送迎もいたします♪

ご覧いただきありがとうございます。



近畿は午後から快晴でしたね(*^^*)
気持ちいい~ドキドキ



今日はESORAのサロン集客セミナーへ。
{110AE38E-2AE1-478D-A74C-B35C7BD21C1C:01}

(すみません、画像はセミナーと関係ありませんあせる)


一言で言うと、本当に勉強になったとしか言いようがない、濃い内容でした。



簡単なワークから始まり今自分がどのようなサロンを目指しているのか、、、

改めて書き出してみると、答えに詰まる箇所もあり、これから明確にすることで今後の方針がしっかりしたものになってくるのだと実感しました(*^^*)


自分がどういうサロンを作るのか?
コンセプトは?
お客様に、どのようなサービスができ、お客様が自分のサロンにくる事でどうなっていくのか?


もう一度、これからじっくり考えて行こうと思います、、、(*^^*)
そして今日教わった事が未来のお客様に還元できるよう努力していきますニコニコ



相変わらず、分かりやすい先生の説明に感服です!!
大それた望みだけど、
私もいつか、いつか生徒さんの道しるべになれるような存在になりたい、、、♡♡



今日は子供を預けられず、快く子連れを快諾してくださった先生を始め、
温かい目で見てくださった他の生徒さん達に本当に感謝していますラブラブ


ありがとうございました(*^^*)