つぶやき~ | のらりくらり~ねっと♪

のらりくらり~ねっと♪

私の心の中です。

二世帯で暮らしておりますが、、


昨年の私の職業が帰りが遅かったので

それを機に、

バーチンとは、ご飯が別々となりました。


(^^)v



昨年の職を辞めてから、

今年は私の帰りが早いので、

夫くん&娘っこの3人で

ご飯を食べるようになりました。


今、凄く幸せを感じております♡


そーだよ、これが正解だ◎


バーチンとは、別々のままですが、

バーチンは働いてもいないので、

自分のご飯くらいは自分で頑張って、

ボケ防止&買い物行ったり運動!

これが愛情だと思っております。


ですので、

バーチンと会わない日もあります。


(^^)v


毎日、幸せを噛み締めております♡


ですが、

たまにはお寿司を一緒に食べたり、

デザートの差し入れを持ってったり、

一応気遣いは忘れず…

ってとこでしょうか。


で、ですね、


この間も久し振りに話す事があって

そしたらば、

「除草剤まくのもキツくて…」

ハイ、できないアピール。

一日家にこもってるんたから、

家の周りくらい草取り頑張って欲しい。

一日10本ずつ抜けばどうかなぁ…


で、また後日ね、

車は一週間に一回しか乗らない、

運転コワイ、孫の送り迎えムリ、


慣れもあるよ?

毎日クルクル乗れば

少しは良いのでは?

提案してみたけどね。。ムダ


73歳…もうチョット頑張って欲しい。


人間、出来ない理由を考える生き物

なんだそうですが、

まさにそれ!!


いつも出来ない理由を付けて

いたわって欲しいと言いますか、

足の悪い私に不親切な人は悪い人!

みたいに言ってた時あったし、


まーね、

バーチンの人生にとやかく言わないけど

幸せは人それぞれだし、

言っても通じない相手だって

痛いほど知ってるから、

無駄なことはしないけど、


言える事は↓。


距離を置くべき人。


私のテリトリー外の人。


同類ではなく、むしろ逆な類の人。


話すと必ず、こちらの気持ちが曇る人。


チョットの会話でいつもムカつく人。


…なんかの才能アリ!だねー



私にとってメリットがあるとすれば、


宅配の受取人としては大事!

不在じゃなくいつもいるから

そこだけ助かる。


他にメリット?


娘っこのご飯も断られたし、

娘っこの送迎も断られたし、


メリット無いなーーー


長めな旅行のときにワンコを預ける

とかかな?

それくらいだわ。


光熱費も税金も全部こっちだから

他にはメリット無いね。

たまの宅急便&年一で犬の件くらい。



私もいつか、

バーサンいてもメリット無いわ〜

って言われるのかしらねぇ^^;


だから同居は嫌。

同居をお願いされたらしてもいいけど…


夫くんに先立たれたら

自分一人でも生きていけるように

友達大事にしよう。

犬も先にしんじゃうしさぁ

悲しすぎる〜!!

楽しい趣味とか仲間とか

いてるといいな・・・


ぃゃ待てよ、、、


子達が結婚してなくて

実家にずっといるパターンもあるな。


そしたら私は飯炊きババア。

皆にとってメリットはありそうだ。


子達、兄弟妹、

仲良くやってってほしいな♡


結婚するのがお決まりでは無いし。


土地とか家とかって

ホントどーすりゃいいのかなぁ。

実家の山とかさぁ〜〜


近くに妹いてくれて助かるわ〜

そしたら財産放棄かしら…

そうね。



そんな先のこと心配してもねー!

目の前の現実を固めねば(-_-;)


ヤベーっす。 。 。