離れたり出会ったり | のらりくらり~ねっと♪

のらりくらり~ねっと♪

私の心の中です。

あんなにムカついていた前々職の先輩を

お食事に誘ってみた。

チョット心配な事もあって、

(別居していると知って…)

先輩のことだから、

落ちるときは落ちてしまうから…

話を聞くことしかできないけど!

と、久々に連絡して

初めて2人で飲んでみました。


まーあの頃、

昼休みはお喋り止まらない2人で、

仕事の休憩以外で出掛けよう!とか

無かったから、新鮮だった!

まーやっぱり話は終わることなく

終電まで喋りまくりでした^^;


あの頃は、先輩へのストレスが凄くて

辞める原因の一つではあったんだけど、、


そのお陰で勉強頑張れたし、

なんだろ、あの頃のイライラなんて

忘れちゃってる私…


バーちんの事もあんなに嫌いだったのに

今は全く忘れちゃったもんね…


時が解決と言いますか、


離れたから、解決できた。。


程よい距離は必要だとまた実感。


そして、また食事会やろーね!

って、楽しみが一つ増えたし、

離れた縁がまた繋がって、

今度は先輩後輩ではなく

対等に付き合えるのが良き良き◎


あの時、連絡して良かった(^^)



そんな中、

いつも連絡すぐ返してくれる子から

返信が来ず…嫌われたのかしら^^;


その子は有り難いことに

私を大好きでいてくれて…


だけど、私はと言えば、


『まー嫌われたのならしゃーないか』

と、

離したくない1番の友達のはずなのに

これ程度の気持ちだったのだろうか…

と、

なんか自分って残念なヤツ?!

なーんて考えたり。。。


友達への気遣いが下手で

関係が終わっちゃった事もあるからなー

まーしゃーないか、そればっかは。


ツボって、人それぞれだし

私が地雷を踏んじゃったのなら

無理に引き止めても

また地雷踏んじゃうかもだし~

人は好きだけど、

失敗多めな私かしら💦


それも私よな〜


無理するよりかいーかー


なんか最近雑なんだよなーー多分。


まーこれも、

家族っていう基盤があるから

余裕があるんかなーとか。


どこかに、

絶対大丈夫そうな場所があると

安心だよね。


だけど、

家族以外にそういった場所が欲しい。


来年の目標 :

コミュニティーを増やす!!


お財布(収入源)も増やしたいけど…

目先のお金も欲しいけど…

まだまだ自分の基盤づくりかな?


基盤さえつくれれば、

あとは上昇気流かも?!


あと数年は耐えようと思った

お昼休みでした~