こんばんわ。


昨日、今日と軽くショックだったことを箇条書き。


・昨日、「たまには仕事帰りにおみやげでも」と思ってチーズ系のお菓子を買って帰ったら妻も同じチーズ系のお菓子を買っていた。


 珍しいことするとこうだよ。


・妻が買ったお菓子は6個入りで、妻と二人の娘が一つずつ食べて「残りはパパの分ね」と妻が言ったら、「パパがいなかったらもう1つずつ食べられるのに」と長女(ビビリー6才)が言ったそうだ。


 長女よ、お菓子のためなら父親の存在を消せるのだな、君は。


・今日仕事から帰ったら食べようと思っていた昨日のお菓子が1個も残ってなかった。


 昨夜買って帰ったときは寝る前で君たちが食べられないから父さんも我慢してたんだけどさっ。


<おまけ>

・平日夜は走っているのに体重がむしろ増えている。


 走っている回数と呑みに行っている回数がほぼ同じだからね。走り始めたら急に呑みの誘いが増えたよ。見えざる手が邪魔してんのか?