普段はバラ🌹とガーデニング
ポメラニアン・ふりる
8歳・3歳兄弟の話題を
お届けしています。

良かったらフォロバお願いします🙏

🍀初めましての方は
こちら⬇️をご覧ください🍀


本日2度目の更新です。



皆様、今日はあまりに恐ろしい

我が家の今月の家計簿を公開いたします😱


臨時支出が重なってのことなので、

毎月のことでないのですが💦

引越し直後の金額に迫るものがあり

ガクブル:( ;˙꒳˙;):ガクブル


パパ🧸はまだこの事実に気付いていません。

このブログで知ることになるでしょう。

深呼吸しといて?🤣


今月の支出

まず……カードの支払いが

72万


これだけでもガクブル:( ;˙꒳˙;):ガクブルなのに、

ヨシケイ代とローン支払いが

含まれておりません🤗

現金で使った分も含まれてません。


なので、おおよそになりますが

90万

こちらが今月の支出となります🤮🤮


一応、月々のローン支払いは

投資用マンション(ローン完済)の家賃収入で

ほぼ相殺できているので、

そこはあまり神経質になる必要は

ないのですが……。


パパ🧸の収入は手取り月収80万もないので

今月は真っ赤っ赤となります🤮💦

手取り80万は年収1400万らしいですね。

私が正社員にならなきゃ達成できない額……

逆に言うと私という駒がまだあるので、

大赤字でも悲壮感はないかも。


支払いの内訳

一体何に無駄遣いしたのか、

詳しく見ていきます。




1位 医療費 20万

これは、ほとんどがパパ🧸の歯の治療費。

もちろん自費治療です。

あとは私の整体の回数券代。


我が家の方針として、

保険治療と自費治療で、明らかに自費が

優れているなら自費にする、という

共通概念があります。

私も前に歯の自費治療したし、

稼いでるパパの当然の権利です。

仕方ない╮(╯_╰)╭



2位 食費 10万7千

ヨシケイ代と外食費を足すとこの位置に。

誕生日の外食として焼肉したので

10万超えちゃいました。

でも、毎月こんなものかも……



3位 ガーデニング代 約10万

ええ。はい。準備はできてます。


ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

スライディング =͟͟͞ _|\○_土下座


トレリスとか……レンガの敷石とか……

調子に乗りました。


これに関しては、わたしのヘソクリから

出そうかな?と思ってます……。

私のヘソクリは株に費やしてるんですが、

少しやらかしてまだ微損なんです。

でもだいぶ取り戻せたので、

払っても……いいよ?



4位 税金 7万6千円

ふるさと納税です。⬇️これ⬇️


ガーデニング費とは別に計上したけど

実質ガーデニング費とも言える꜀ (゚∀。) ꜆

税金なんだしどうしようもないですね😢



5位 学習 約6万2千

これには、長男の夏休みの英語イベント代

4万が含まれています。

……致し方なしっ




6位 子供の誕生日プレゼント関連 約6万

子供の誕生日🎂記念に

スタジオアリスで記念撮影2万8千

キッザニア東京のプロフェッショナル更新代

子供2人の誕生日プレゼント


これは他の月にはない特有の出費です。

来月はないから安心ε-(´∀`;)ホッ



7位 住まい維持費 約3万9千

これには……アレ代が含まれています。

くらしのマーケットでGバスターを

呼んだ代金💦

後悔はしていない。



あとは、ふりる用の用具を揃えたり、

子供や私の服、日用品……。


こんな感じで、我々に無駄遣いをした

意識はありませんっ

でも他の人から見たら、自費治療とか

英語スクールとかスタジオアリスとか、

Gバスターも、無駄遣いの塊ですよね……。


あ、私のガーデニング代のみ

無駄遣いと認定いたします🤣🤣






ねーねーアメブロさん、

ここまで赤っ恥公開したんだし、

アメトピ載せて?゚+。(o・ω-人)・.。

どうやったら載るのー?