普段はバラ🌹とガーデニング
ポメラニアン・ふりる
8歳・3歳兄弟の話題を
お届けしています。

良かったらフォロバお願いします🙏

🍀初めましての方は
こちら⬇️をご覧ください🍀



本日2度目の更新です。



3歳になった次男とふりる

2人は仲良しです



フラワーボックス入れ替え

フラワーボックスの花が

だいぶ乱れてきたので、

切り戻し養生することにしました。


スーパーチュニア ビスタ

綺麗そうに見えますでしょ?

でも肉眼だと枯れ込みが見えるんです。


これは1番綺麗だった6月頭。

比べると花が疲れてるのがわかりますね。



5/21に設置してから1ヶ月半、

ノーメンテナンスで頑張ってくれました。


花台から下げると、思っていたよりボロボロ😭


軽く切り戻すと枯れ込みが目立ちます。


葉っぱ無くなっちゃいました。

ここから復活するのでしょうか?


これ全部スーパーチュニアの花がらです。

たくさん切りましたね〜✂️


頑張れスーパーチュニア💪

また9月には復活してね🌟 ∠( ˙-˙ )/🌟





代わりにフラワーボックスを飾るのは

スーパートレニア カタリーナ

1ヶ月半前から育成してますが

まだまだ垂れ下がるほどにはなりません。


もしかしたら、1ヶ月半前に切り戻しをした

スーパーアリッサムの復活の方が

近かったりして。


同じように切り戻したのに、

だいぶサイズに違いが出ちゃいました。

ベランダで同じ場所に置きすぎて

日当たりに違いがあったんでしょうね。


フラワーボックスは我が家の顔なので、

いつでも綺麗な花で飾っていたいな😍