食べ物が美味しいとイベントの満足度高し!お祝いケーキ作りとお持ち帰りのオードブル | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

長女の七五三

次女の初宮詣をやりましたキラキラ




イベントには、

お母さん自己満の

お祝いケーキ作りグッ爆笑






次女赤ちゃんが まとまって寝る夜に

コソコソと製作星空

(次女の夜寝には絶大な信頼がある!笑)



ケーキの絵柄は、

長女の着物の柄からデザイン鉛筆



ケーキの中身は、

イエス!ストロベリーの苺🍓


(🍓恋みのり🍓を入れましたラブラブ)



赤くなってから収穫されているから、
キツイ酸味が全くなく、
かおりが良くて、幸せな味がする〜ラブラブ


苺の購入の他にも、
✅苺狩りや、
✅カフェ利用もできる
子連れにめちゃくちゃ優しい
苺屋さん🍓ラブラブ


長女が小さい時に
カフェに行ったことあります↓

お祝いご飯は、
そんな、美味しい苺🍓が
たっぷり入ったケーキと、
私が大好きな

(※お赤飯は別に紅谷で購入)


ツミキのオードブルを頼んだの
初めてだったけど、
美味しすぎたラブラブラブ
またお店で食べたいよ〜笑い泣き!!


ちなみに!このオードブルは、
Go To Eat を利用して、ちょいお得🉐


食べ物が美味しいと、
イベントの満足度が高いチョキルンルン


祖父母や曽祖母、
甥っ子家族にお祝いしてもらって、
娘の七五三&初宮詣も無事に終わりました照れ