子連れでもオシャレな空間で食事をしたい!を叶えてくれるカフェが伊東市にもあったー! | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

伊東市内に
嬉しいカフェがあったので、
勝手にご紹介コーヒーラブラブ
 
 
 
(伊豆高原yumiさんのブログで詳細を知ったお店)
{5B19C8A3-BDD2-4D99-84F9-3870BE8B35CE}

 
 
カフェコーヒー
通年でオープンしていて、
ぽってり苺のシーズンには、
いちご狩りも楽しめる
お店のようです照れルンルン
 
 
 
{A3832E30-EF97-4B17-8BEC-2B52D2599F6F}
倉庫のような佇まい…
トントンとノックする娘…。
 
 
 
{DE5A5801-8F49-48F6-A5EA-52B3F4559ACB}
こんにちは〜と入っていくと…
店内!!かわいーラブラブラブラブラブ
 
 
 
{252B5D9F-C270-4B86-B8FF-8F0744E44DC5}
こーんな広い
キッズスペースがありました乙女のトキメキ
おもちゃもいっぱい。
嬉しすぎる爆笑ルンルン
 
 
 

子どもが生まれて、

視点が色々と
変わりました目ハッ
 
 
 
カフェやレストラン選びも
その1つ上差しキラキラ
 
 
 
日常とは違う、
おしゃれな空間で、
食事をしたい。
 
 
 
でも…
歩く前の子がいる時は、
座敷がよかったり。
子ども用の椅子が欲しかったり。
 
 
 
歩くようになってからは、
キッズスペース付きが
嬉しくて…。
 
 
 
あと、トイレパンツ
オムツ替えスペースと、
幼児用の補助便座があるのが、
すごく理想!!
 
 
 
都会にはそういうカフェ
あるけどね〜…。
なんて思っていたら、
伊東市内にもあったー!
私だけ、興奮気味に
写真をパシャパシャ
撮ってましたカメラキラキラ
 
 
 
メニューいっぱいで、
(ドリンクメニューが豊富!)
迷いましたが、
こちらを注文照れラブラブ
 
 
 
ぽってり苺イチゴ丸ごとかき氷
{A90044DD-9358-4A10-B067-E51EDB91A831}
 
 
 
ぽってり苺ワッフル
{BB49AAF6-AD82-4AF4-9A6E-D3E76E9ACB21}
 
 
ぽってり苺ストロベリークラッシュアイス
{245FDCEC-A137-4028-A00E-A6BEC4E0B541}

 
 
どれも見た目に可愛く、
席に運ばれてくると、
わーっと華やぎましたラブラブラブ
味もおいしいーナイフとフォークルンルン
 
 
 
{E2B29DD0-5B32-4D3E-BB9E-707DA20ED59A}
「しゃしん とってから、たべる。」と、
母の習性を理解してカメラキラキラ
物撮りを待ってくれてる娘。笑
 
 
 
また、行きたいなー!
 
 
 
こういう素敵空間で、
子連れ&親子参加OKの
ワークショップができたら
楽しいなぁ。と妄想…おねがいキラキラ
 
 
 
目の前のことで、
1日が流れるように
過ぎてしまっているので、
時間管理を意識して、
この妄想に現実味を
持たせていきたいです照れアセアセ
 
 
 
そのための1歩が、
手帳の活用なのですが…。
全然使えてないので、
まずはそこからスタートしなきゃ笑い泣きハッ