JSAチャリティーコンテストに初出品♪自分の中のStage up! | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

11月9日は、

アイシングクッキーの日ジンジャーブレッドマン
 
 
 
私が所属している
この日の周辺に
各地でチャリティーイベントを
開催しています音符
 
 
 
その1つが、
今日から明日まで開催される、
 

アイシングクッキー

チャリティーコンテスト。
 
 
 
 
今年は思い切って
私も出品しちゃいました拍手キラキラ
 
 
 
{FEC218F3-E826-4091-8FFE-9CBBC6DED98C}
 
 
 
今年のテーマは、
Gift.リボン
 
 
 
「これから生まれてくる
あなたへの贈り物を準備している
この幸せな時間も、
あなたがくれたGiftだね。」
という想いを込めて、
これから生まれてくる
新しい命を、
みんなが楽しみに
待っている様子を
アイシングで作成照れハート
 

 
手帳に、えいや!と、
「コンテストに出品する」
書き込んだはいいけど、鉛筆アセアセ
デザインをゆっくり
考える時間もなく…笑い泣きハートブレイク
 
 
 
平日はフルタイムで仕事スーツ
帰宅後は、
娘(2歳)との時間赤ちゃん
 
 
 
土日は、
地元の秋祭り紅葉
市の花笠踊り花火
台湾出張飛行機
ディズニーランド
単身赴任中の主人に会いに、
名古屋&鈴鹿へ…新幹線
(あれ?土日遊んでるだけ。笑)
 
 
 
でも、手帳に自分で
「出品する」鉛筆って書いたし、
参加費振り込んじゃったし!
 
 
 
夜な夜な流れ星
作成しました笑い泣きアセアセ
 
 
 
デザインは、
久しぶりの1人のまとまった時間だった、
台湾出張中の機内飛行機で、
せっせと描きました鉛筆キラキラ
 
 
 
{B0131CA3-9F6E-43DE-8A98-BD0D10F8A41C}
 
↓帰宅後に清書キラキラ
{EC71E6BC-0D14-4732-A99F-4A4DBF07CFF5}
 
{9F70E6F9-0275-46AB-84F9-042B3E4078A5}
 
 
 
教室を開講していなくても、
こうやって、協会の活動に
参加できるのって嬉しいな照れハート
 
 
 
コンテストと言いつつも、
技術を競うのではなく、
「出品することに意味がある」
「自分の中のStage up !」
という協会側のスタンスに
後押しされて、出品できました音符
 
 
 
{3E0DF474-EC2C-4B8B-95CB-84CF7EA30C5F}

 
 
高度な技術なんてないし、
むしろ失敗がいっぱいだけど、
可愛い作品が
できたでしょ〜にやりハート
(自己満足)
 
 
 
時間がない中で
締め切りまでに
形を作れたことに
達成感星カラフル
 
 
 
素敵な機会を
ありがとうございます。
 
 
 
{59716124-E154-4E87-ADB6-485F3F8FB737}
パッキンいっぱいにして
箱詰めしたけど、
割れずに届いたかなーチュー!?
 
 
 
色んな想いが込もった
たくさんの作品を
生で見るために、
芦屋の会場にも
行きたかったんですが…
 
 
 
職場の旅行で
仙台観光中なので、
行けないっ爆笑ハッ
(土日はやっぱり遊んでる。笑)
 
 
 
後日でいいから、
受賞作品以外の作品全ても
協会ブログとかで
拝見できたらいいのになおねがいキラキラ
 
 
 
コンテストの収益は、
運営費を除いて、
ハタチ基金や被災地へ
寄付されるとのこと。
 
 
 
普通の募金以外で、
寄付に関われることも
私には初めて照れキラキラ
 
 
 
私の「えいや!」の
挑戦の気持ちが、
違う場所では寄付になって、
誰かの助けの一部になるなんて。
 
 
 
普通にサラリーマンを
やってるだけでは
体験できなかったこと
かもしれない!
 
 
 
なにはともあれ、
久しぶりの達成感です^^