アイシングクッキー認定講師講座⑥卒業制作! | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

認定講師講座の最終回、

卒業制作に行ってきました。

(1回目→

(2回目→★★

(3回目→★★★

(4回目→★★★★

(5回目→★★★★★

 

お世話になっている先生は、

シュガードリームズラボ

めぐみ先生です。

 

卒業制作では、

オリジナルデザインの

メッセージプレートを作成します。

 

image

 

合格条件は、

チェック制限時間2時間

チェック講座内の技術を3つ以上入れる

チェック文字を入れいる

 

2時間以内に完成させることが条件!

 

昨夜月は、

作業手順を紙に書いて

シュミレーショングーキラキラ

 

今朝太陽は、

ずーっと緊張で

ドキドキドキドキアセアセ

お腹が痛くなりましたえーんガーン

 

いつも一緒に通っていた

娘(1歳4カ月)は、

今日は、お留守番家**

 

このために、

実家から母が参上お母さんキラキラ

 

いつも

Kaoriさん、Ayakoさんと

3人で受講していたレッスン。

 

今回は、子連れで通っていた

私とAyakoさんが、

子どもを預ける関係で

日程を変更して頂いたため、

2人で卒業制作に臨みましたグー!!

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

準備を整え、

作業手順のアドバイスを頂き、

先生の合図で

試験スタート!!!!

 

 

・・・

 

なんか・・・

 

・・・

 

 

いつもより集中!!キラキラ

 

 

子どもたちがいないと

作業も会話も

全部スムーズ。笑

 

でも、やっぱり

「制限時間」に焦ってしまいアセアセ

パイピングが震えるアセアセアセアセ

アイシングしたクッキーを

触ってしまうアセアセアセアセ

アイシングの分量を見誤るハプニングアセアセ

 

・・・なんとか乗り越え、

条件を満たした作品が完成キラキラ

 

image

じゃーんルンルン

 

う~んアセアセ

悔いが残る出来栄ええーんアセアセ

でも、これが今の私の実力。

ここからがスタートです照れ!!

 

今回のデザイン画えんぴつルンルン

 

image

 

エンブロは

間に合わなかったので

省略えーんアセアセ

 

帰宅後、

手を加えた作品がコチラキラキラ

 

image

 

テーマは、

私の仮想お教室

「月月とお砂糖」

イメージキャラクター、

月子さん(仮)

(もっと可愛く作りたかったけど・・・。)

 

今日、一緒に作成した

Ayakoさんの作品と一緒にカメラキラキラ

 

image

 

かわいいラブラブラブ

Ayakoさんは、

やっぱり作業が手早くて安定キラキラ

デザインもおしゃれで素敵ですキラキラ

 

image

 

ここまでお世話になった、

めぐみ先生と、

一緒に頑張ってきた

Ayakoさんと記念撮影カメラキラキラ

 

一足先に合格して

認定講師になった

Kaoriさんに続き、

私たちも認定講師になりました照れ乙女のトキメキ

 

無事に卒業できた後の

ご褒美デザートトロピカルカクテルラブラブ

 

image

 

美味しいお茶を頂きながら、

認定講師の手続きえんぴつルンルン

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

4カ月前に

初心者から始めた

アイシングクッキー。

5月から認定講師講座に通い、

ついに!!!!

JSAアイシングクッキー認定講師になりましたチューキラキラ

 

めぐみ先生と

一緒に受講してきた

Kaoriさん、Ayakoさん、

そして、

毎回付き合ってくれた、娘、

講座受講を許してくれた夫、

卒業制作時に

娘をみていてくれた母。

 

みんなのおかげで

好きを形にできました!!

 

そして、

アイシングクッキーを通して

出会えた

素敵な皆さんキラキラ

 

これからも

よろしくお願いします爆  笑キラキラ