名作クレしん映画を彷彿とさせるゲーム『クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ』をやらいでか!? | ナツレのツレヅレなる何か

名作クレしん映画を彷彿とさせるゲーム『クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ』をやらいでか!?

本日2024年2月22日に発売された任天堂Switch用ソフト「クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ」を購入しました~~♪

このゲームは、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の世界を舞台に、プレイヤーが新たな冒険を体験できます。

 

 

私自身、すでに『なつもん』を所有しているため、似たようなテイストに感じるこのゲームを購入するかどうか迷っていました。しかし、このゲームのPV第二弾を視聴した瞬間「あ!クレヨンしんちゃんの映画のような世界観だ!」とその魅力にハマり、購入を決意しました~。

 

 

クレヨンしんちゃんの映画は、まぁちょいちょい話題にもなっているのでアニメが好きでない方でも観たことある人も多いと思います。私のお気に入りとしては『ヘンダーランドの大冒険』『オトナ帝国の逆襲』『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』などで~これらはバイブル扱いしています。大人ならヒトツくらいお気に入りのクレヨンしんちゃんの映画があるはずですよね?これらの素晴らしい映画を成人以上で観ていない人なんていませんよね?ね!?ね!!?(謎の圧) 

まぁ観てない人はそれはそれでラッキー。これからそれらの素晴らしい映画を全く新鮮な気持ちで観られるなんて羨ましい限り☆。今すぐサブスクかABEMA辺りで観てください。面白さは保証します♪

 

 

さて。・・・ってなわけで~これらの映画のテイストを感じられるゲームだと思った途端、購入への衝動を抑えることはできなかったわけです。

 

ゲームはまだ序盤ですが、秋田を舞台にしたのどかな展開を楽しみつつ、後半には炭の町という新たな町も探索できるのではないかと思っていたのですが~。意外なことにもう3日目には早く  

も異世界と思われる炭の町へ行けるようになりました。ここでは、秋田の田舎風景とは異なる、商店街や銭湯などのノスタルジックな景色が楽しめます。

 

 

また、美少女(?)が初めから謎めいた問いかけをしてきて、怪しい団体が徘徊している様子から、ストーリーが一気に深まり、引き込まれる感じがします。

『なつもん』のようにまったりとした夏休みを楽しむゲームとは異なり、このゲームは新たなテイストで楽しむことができます。ケツだけ星人としてあちこちを走り回るのが楽しくあちこちムヤミに移動しています(普通の移動よりも速いのがポイント)。

 

いやぁホント万人におすすめできるゲームといえます(クレしんなのに・・・)

皆さんもぜひ、このゲームで新たな冒険を体験してみてください。

 
↓このPVにやられたのーーー

 

にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヘンダーランドの大冒険』 なんか自分が知った悪を周りに信じてもらえない怖さが印象的。

 

『オトナ帝国の逆襲』 もう名作映画でいいと思う。思い出よりも未来へ!っていいたくなる 

 

『嵐を呼ぶ アッパレ戦国大合戦』 戦国時代好きにはたまらないし話もいい しんちゃんがひとつおとなになる話