PS PortalはPS5がないと遊べない SwitchもPS5は遊べない〜 | ナツレのツレヅレなる何か

PS PortalはPS5がないと遊べない SwitchもPS5は遊べない〜

ながらくSONYの歴代プレイステーションで遊んできましたがぁ。

PS5が発売から(定価で)フツーに手に入らない常態となっていたので〜スッカリ拗ねて酸っぱいブドウをかこつけているわたし〜。


誕生日のお祝いに『PlayStation Portal(プレイステーション・ポータル)』をプレゼントされましたー☆


PS Portalというのは先日発売された、PS5を携帯ゲームで遊べる遠隔ゲーム機です。

 

ただ、コレ単体では遊べず、別途PS5本体が必要なんですよねぇ。


PS5の新型Slimもまたも転売ヤーの餌食だし〜実質値上げだし〜、とまたもや酸っぱいブドウやり始めてたとこなので〜まぁこんなの貰ったらいよいよPS5本体を買うしかないかぁと思ったのですが・・・


家でプレゼントあけたら『任天堂のPS5』でした。


または『Switch』ってよばれる小粋なヤツです(笑)

うーん。PS4はもPS PLUSで遊んでますがーーなんかPS5ぢゃないし、新作買う気が起きず昔のゲームばかり遊んでいたので〜まぁちょっと目先変わって久々ゲーム熱がフツフツと湧いてきました。


これまでのゲーム紹介記事見てもわかるかとおもいますがぁ

3DSこそ一時やりましたが、完全にプレイステーション専門にしたカジュアルゲーマー。PSNのお買い物で2%のポイント目当て で、ソニー銀行作ってPS5貯金までしてたくらい。

マヂで任天堂のゲームはまったく分からない。もちろんマリオや、ゼルダとかスプラトゥーンとか噂だけは気になってました。


とりあえず体験版イロイロ見たり落としたりしてウキウキです♪