【転売対策は?】軽量化した新型PS5が11月10日発売だそうで~す。 | ナツレのツレヅレなる何か

【転売対策は?】軽量化した新型PS5が11月10日発売だそうで~す。

■30%小型化した新型プレイステーション 5 発売♪

新型PS5が発表されましたね。

発売は11月10日と以外に早く、年末商戦より少し前倒しで出してきましたね。

 

 

 

■スペック

新しいPS5はUSBポートもアップデートされ、前面に2つのUSB Type-Cポートを備えています。1つは高速の10Gbpsに対応し、もう1つはUSB 2.0(約480Mbps)という使いやすい選択肢が提供されているようです。

本体サイズも30%以上小型化され、重量もディスクドライブ搭載モデルが18%、デジタル・エディションが24%軽量化を実現しています。これにより、おき場所も少しは確保しやすくなりましたね・・・。放熱性能など気にはなりますが~小型軽量化はSONYのお家芸だから心配はいらないでしょう。

 

■デザインはう~ん

しかし、正直個人的には新型PS5のデザインについては期待とは異なりました。古典的なPS3系統のデザインを踏襲したデザインをそのまま小型化したのみで新しさはありません。なんか益々その辺の安っぽい無線LANに近づいた印象・・・。PS4やPS2って洗練されたデザインだったなぁと懐かしむ・・・。

 

■はたして転売対策は~ありやなしや?

新型プレイステーション 5のスペックは非常に魅力的で、年末商戦の目玉として寄与すること間違いないでしょう。しかし、個人的には予想の範囲内の展開で~お預け食らって酸っぱい葡萄たらふく食った身としてはいまさら積極的に食指が動くかといわれると・・・う~ん転売ヤーと死闘するほどでもないしというビミョーな感想。

年末に発売されるソフトウェアのラインナップに注目して推移を見守りますが、また何も対策せず転売ヤーの餌食になるようなら見送るかなぁ。

SONYさんには転売対策する気あるのか・・・本体だけ売れればもういいという構えなのか、むしろそっちの売り方の姿勢の方に注目したいと思います。

 

 

<関連>