ファミペイ翌月払いで大損!口座登録だけじゃ足りないと知らなかった者の末路 | ナツレのツレヅレなる何か

ファミペイ翌月払いで大損!口座登録だけじゃ足りないと知らなかった者の末路

少し前、ファミペイ翌月払いに登録してみました。

スマホで簡単に支払いができるし、振込請求書の支払いにも使え、ポイントも貯まるということで、便利そうだと思ったんですよね。

でも、その登録が大失敗!

 

アプリを登録したときには、口座登録も一緒にしました。でも、実はそれだけではダメだったんです!

ファミペイ翌月払いでは、口座登録とは別に、専用ページに入って支払方法を変更しないと有料の店頭(ファミリーマート店頭での)振込支払いとなるのです!(ややこしくない!?)

それを知らなかった私は、何も気にせずにファミペイ翌月払いで買い物をしました。

買ったものは、たかが数百円のお菓子や飲み物など。

 

でも、その後、驚愕しました!

なんと、振込方法がデフォルトで「ファミリーマートで支払う」になっており~

しかも「振込が確認できないから督促となっている」といった文言がアプリにでてきたのです!

しかも一回の振込に330円もの手数料が!ポイントよりもめちゃくちゃ損してるじゃないですか!

さらには、この画面とは別に遅延として信用情報に登録します的な脅し文句まで~~。

(アプリ開いたときに出たのですがそれはスクショしそこねた・・)

 

ノー!?たかが数百円の支払いでCICに延滞情報が!?マヂか!?

 

私はすぐにアプリを開いて、↓ファミペイ翌月払いの支払方法を「口座引き落とし」に変更しました。

でも、それでは遅かったンです。サポセンへも電話して聴いてみたのですが~すでに確定している請求には適応できないということでした。

 

つまり、私はたかが数百円の買い物対して、330円の手数料を支払わなければならなくなり、かつ信用情報まで傷つけたようです・・・も、泣きそう・・・。

 

こういう~ペイとかってモバイル決済って、取りっぱぐれないように最初から口座やクレジットカードを紐付けないと使えないものだと思っていたのですが、ファミペイ翌月払いのようにデフォルトが振込なんてものもあるんですね・・・。

 

皆さんも気をつけてくださいね。ファミペイ翌月払いは振込手数料330円がデフォルトですよ~~~!

(おまえだけだょそんなミスするやつぁ~って声もきこえそうですがね・・・うぅ)