山田本塁打にはしゃぐ村神さまkawaii。日本シリーズ第三戦はスワローズ快勝し2勝目! | ナツレのツレヅレなる何か

山田本塁打にはしゃぐ村神さまkawaii。日本シリーズ第三戦はスワローズ快勝し2勝目!

日本シリーズ第三戦。

 

今日はじっくりTVで観られました。

 

先発は去年の2戦目と同じ組み合わせ。スワローズが高橋奎二、バファローズが宮城大弥。

前半は緊迫した投手戦が繰り広げられました。

どちらかというと宮城投手のほうが安定した立ち上がり。一方、高橋投手のほうは4回に1死2・3塁の大ピンチを迎えましたが、ここを連続三振で踏ん張ったのが勝負の分かれ目でした。

つづく5回表~ついに出ました!われらが山田哲人キャプテンの3ランホームラン♪

この時の山田選手を迎える、村神さまがやったやったとピョンピョン飛び跳ねて迎える姿がカワ(・∀・)イイ!!←必見です。

 

 

これで一気にスワローズペースに。

 

7回にはそれまで好捕するなどしていた村神サマが押し出しを選んで追加点0-4☆

(この回内野安打一本だけで得点できたのは大きかった)

9回には満塁から村神サマが今度はきっちり見事な走者一掃のタイムリーをお放ちになられて試合をお決めあそばしました。

 

終わってみれば1-7の完勝でした。

去年からのバファローズ戦は常に接戦を展開していましたが、この試合に限ってはスワローズが、らしい試合展開を繰り広げられてファンとしては嬉しい限りです。

 

でも、試合後のヒーローインタビューで山田選手が厳しい表情で答えているのを観て~

選手にとっては厳しい試合がまだまだ続くという覚悟が見て取れ「やはりプロは違うなぁ」と感心しました。

 

とりあえず、まだ2勝。明日も白熱した試合を楽しませていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

<ネタ元>