古着屋さんで見つけた、ヴィンテージブラウス。
今はだぼっとゆるめのデニムを合わせるのがトレンドなのだろうけれど、
昔のフランス女優みたいに、タイトなジーンズではきたいな♡
ヴィンテージといえば・・・
学生の頃、オクスフォードん裏路地で、なにげなく入った小さなヴィンテージショップのことを思い出しました。
 
とにかく品物が多すぎるのか、きちんとかけられていない、
床に積み重なった服の山がいくつもできていて。
その山の奥から、真っ赤なリップのおばあさんが現れた時には腰を抜かしそうになりました(笑)。
 
でも彼女と一緒に山をかきわけて掘り出し物を探したのは楽しかった!
”You should choos pink, dear"って、ピンクの服ばかり薦めてくれたっけな・・
 
あの魔法みたいなお店は、今はどうなっているんだろう。