7月から、会社の在宅勤務が一部解除になりました。
できるだけまだ在宅勤務を推奨するけれど、オフィスを使いたければ使ってもよいとのこと。
 
ということで、さっそく出勤してまいりました。

久しぶりにヒールの靴をはきました♡

こんなきれいめな服装をするのはとても久しぶりです。

dholicのスカートは、春に着ようと思って3月に購入していたのに、

在宅勤務でなかなか出番がなくて、、やっと出番が来ました。

腕時計やジュエリーをつけるのも本当に久しぶり、、ピアスの穴とかふさがっているのではないかしらと心配になったほどです(笑)。

 

6月の末に、マネジメント層からの「これからの働き方について」のメッセージがあったのですが、

「オフィスのドレスコードを撤廃する」という内容が含まれていてびっくり。
今までも「オフィスカジュアル」というくらいで女性はかなり自由でしたが、男性ももっと自由で良いらしいです。社長曰く「オンラインミーティングとかしていて、相手がTシャツでも全然問題なかったし」とのこと。
もちろんクライアントや外部の方と接するときは、相手にあわせてとのこと。
でも今までも男性は、ポロシャツにチノパンみたいなギリギリオフィスカジュアルみたいな感じだったのに、これ以上どうカジュアルになるのか、、ジーンズになったりするのかな?
 
もちろん女性もデニムOKとかなのでしょうが、、
私はとろみシャツやタイトスカートのようなきれいめな恰好が好きなのでこのままかな。
世の中カジュアル一辺倒なので、休日はなかなかきれいめに装うことができませんしね。
 
dholicづくめのこの服装ですら、「きちっとしてるねえ。ドレスコード解禁されたよ笑?」と言われたりしましたが、何を言われようと気にしないで好きなもの着ようっと♡
 
表参道の方を通って出勤してみました。