バレンタインですね。

お世話になっている美容師さんがインスタグラムで、小学2年生の女の子のお客様から、手作りのチョコ(100円均一で売っているくまさんの型で作ったチョコ♡)とお手紙をもらったというStoryをあげておられました。

 

お母さんによれば、女の子は美容師さんにチョコを上げるのをすごく楽しみにしていたそうなのですが、いざあげるとなると緊張してか照れてしまってかほとんどしゃべらず、もじもじするばかりで・・

 

この動画を見て、とてもなつかしくなりました。

私も中学生の頃、時々お世話になるクリニックのお医者さんがとても好きで、どこも悪くないのに(笑)、胃が痛いということにして、手作りのチョコをお渡ししたことがあります。

 

あの時私も、チョコを作っているときとか待合室ではすごくわくわくしていたのに、いざお渡しするとなるともうどうしていいかわからなくて、帰り際にささっと渡して帰ってしまったような・・多分目も合わせられなかったと思います。

 

ホワイトデーのお返しは、ちょうどその頃クリニックに行った母がもらってきたのだったかな。

 

とても懐かしい思い出です。

今日もどこかで、そんなバレンタインがたくさん起こっているかもしれないですね・・♡

 

さて、肝心の夫へのチョコは、今年は資生堂パーラーさんのものに。

しばらく出張でバレンタイン当日に渡せないので、お手紙と一緒に置いて出てきました♡

彼はプラリネやガナッシュなどクリーミーなものが苦手なので、こちらの『ショコラヴィオン』を選びました。

クッキーを練りこんださくさくとシンプルなお菓子です。

さっそくもう半分食べた(20個入りなのに・・笑)とメッセージが入っていました。

 

資生堂の包装紙やパッケージのデザインがとても好きなのです♡

コスメの方も、何とも言えないしっとりした赤と黒が印象的で素敵ですよね。

つい『ジャケ買い』してしまいそうになります 笑。

 

 

※お写真は資生堂パーラーホームページと、下記サイトからお借りしました

https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000308/

https://mag.sendenkaigi.com/brain/201511/pick-up/006498.php