本日は、なんとなくきりっとしたくて。

オールブラックのシンプルなコーデに。

PLSTのニットは薄手でプチプラなのにウール100%。

ジャケットの下に着てももたつきません。

 

コーデはシンプルなときは、小物でアクセントを。
強めのイエローゴールドのジュエリーや、ストラップシューズでアクセントを添えてみました。
 
こういうコーデの日は、ちょっといいオンナな気分になれますね。
 
さてコロナウイルス。心配ですね。
勤め先のオフィスが入っているビルの、別テナント会社さんで感染された方が出たとかで。。
 
出社していたのですが、「全員帰宅して今日は在宅勤務」令が発動されました。
もしかしてこのまましばらく在宅勤務かも・・?と思って色々と持ち帰ったのですが、、、
 
その日の夕方に、「在宅勤務解除」のお知らせが来ました。
理由としては、感染された方はビルの共有スペースを利用されていない(レストランやコンビニ)こと、該当エリアの消毒が済んでいること、濃厚接触者とされる方々は皆在宅勤務になっていること、だそうです。
感染されたのが自社の方ではないから、というのがおそらく前提としてあるのでしょうが、
同じオフィスビル。
ニュースを見ていると、濃厚接触でないところから感染されている方もいるのではないかと思わされますし、ちょっと不安です・・・