FRAY.I.Dに代表されるような、少しゆるっと色っぽい服装が好きな私。
けれど最近、秘書の方のブログを読ませていただくことが多くて、
皆さんの上品でキレイめな服装が、大人の女性としてとても良いな、と感じるように。
 
そこでこんなセットアップを購入してみました。

ダブルスタンダードクロージング(Sov.)のものです。

少し赤みがかった絶妙なグレーに、高島屋でひとめぼれしました♡

 

丸顔が強調されてしまうような気がして、タートルニットはめったに着ない(1着しか持っていない・・)のですが、

首元がしっかり隠れる品の良さに惹かれて。

 

たぶん、秘書の方々はもっときっちりした服装をされているようなので、

このようなニットアップ、オフィスには着て行かれないと思いますが…笑。

まずは「上品・キレイめ」というところで少しずつ。

 

秘書の方とか、CAの方とか、見た目も中身も、女性としての美しさや気遣い、奥ゆかしさを

身に着けていらっしゃって、とても憧れます。

こうした「女性らしさ」は周囲の人を幸せにできる、一生ものの能力。

 

この『女性らしさ』を身に着けられる、本当に素敵なお仕事だなと思います。

(もともと素質がおありな方がなられているのでしょうが・・・)

 

今更、秘書にもCAにもなれないけれど、皆さんのブログを拝読することで、

少しずつ、この「女性らしさ」を学んでゆきたいです。

 

テレビ東京「モーニングサテライト」の『秘書が選ぶ三ツ星手みやげ」のコーナーもとても好きです♡

お菓子の会社の秘書の方が、自社商品でないものを選ばれていたことがあって驚きでした。

また、写真は、ガンホーの秘書の方が選ばれていた和久傳のれんこん菓子なのですが、スマホゲームの会社の秘書さんが選ばれたのが老舗の和菓子、というのもまた意外!

あくまでお相手が喜ばれるものを…という目線で、という、皆様のその姿勢に感動します。

 

 

 

※お菓子の画像は和久傳さんのホームページからお借りしています