遅ればせながらあけましておめでとうございます♡
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
仕事始めの昨日はさっそく社内のNew Year Meetingがあったりで
あっという間に終わってしまいました・・
が今日は少し落ち着けそうでしたので、コーデもゆったり。
全身FRAY.I.Dです。
やはりマッシュスタイルラボの服が好きです♡
 
年始に石原さとみさんの旅番組がありました。昨年、同じシリーズのこの番組の中での石原さんのお衣装がとても好みでしたので、今年も楽しみにしていたのですが今年はあまりピンとこず・・・
調べてみると昨年のお衣装はマッシュブランドがメインで、今年は違ったようです。
ここでも自らのマッシュ好きを再認識 笑。
今年もマッシュのお洋服をたくさん着たいな。
 
さて9連休は紅白を観たり、だんな君と初詣に行ったり、実家に帰省したりのんびりと過ごしました。
(紅白は、北野たけしさんの「浅草キッド」で号泣。2019年の泣きおさめとなりました)
 
いつもの年末年始と違ったのは、12月27日に親友に赤ちゃんが生まれたこと!
30日にさっそく病院へ行き、産後ほやほやだけど「病院が暇で仕方ない(笑)」という彼女とたくさんおしゃべりしてきました。
 
お祝いに持っていったのは、amabro「BABシリーズ」のベビーグッズ。
こちらのグッズはパステルカラーの愛らしい赤ちゃんグッズとは一味違って、ちょっとユニークなデザインが特徴的。
ファッション感度の高いママさんだととても喜んでくれるので、出産のお祝いにちょこちょこ利用させていただいています。
今回、生まれたのは女の子でしたので、

こちらのチロリアンな可愛いスタイと、

 
香水瓶風のガラガラを。
 
ガラガラは、握ったり振ったりするとコロコロと音がなりますが、赤ちゃんの手にはちょっと大きすぎますし、実用性はほぼゼロ 笑。
話のネタと、インスタ映えに活用してもらえたらと思って購入しました。
 
ベビーカーにアクセサリー的に着けたりもできるそうで、友人はこういう小物が大好きな神戸女子なので、そういう意味でも喜んでくれたので良かったです。
 
amabro BABシリーズは、私はいつも渋谷ヒカリエの「Giving Store」さんで購入していますが、
オンラインサイトやAmazonでも注文できるようです。
見ているだけでもアイデアが楽しい商品ばかりなので、お洒落なママさんはぜひ覗いてみてください♡
 
image
 
※ベビーグッズ画像は全てオンラインサイトよりお借りしています。