少し前のことになりますが・・
クリスマスに母が、腕時計をプレゼントしてくれました。
今はもう売っていない、Cartierの細ベルトの腕時計。
幼い頃、しがみついていた母の腕に着けられていたこと・・・
そして、子どもながらに、金色とつやつやした茶色の組み合わせや、流れるような文字がきれいだなあと思っていたことを覚えています。
 
こうした思い出がある物をいただくのは、どんなキラキラした新しい物よりも嬉しい。
他の誰かにとっては何でもないものでも、私にとっては替えの効かない、大切なもの。
 
プレゼントしてくれた時に、
「ママにはもう文字盤が小さ過ぎて時間が読めないのよ」
と母が笑っていたのが、ちょっと切なかったけれど。。。
 
そしてこちらもママから。
LONGCHAMPのポーチです。
オレンジ色のものをずっと愛用してきたのですが、汚れが目立つようになってきて。
買い替えたいと思っていたのですが、こちらももう同じ形のものは販売されておらず・・
他のブランドやメーカーのもので探しましたが、なかなかピンとくるものがないまま半年が過ぎておりました笑。
そのことを話したら、「ママ持ってるよーあんまり使ってないから綺麗よ」とくれました。
 
こちらは本当に必要でずっと探していたもののなのでまた嬉しい♡
 
思い出のあるもの、本当に必要なものを、大事な人からもらえた素敵なクリスマスでした。