クリスマスイブですね♡
皆さん素敵な予定がおありだったりするのでしょうか。
私は普通にお仕事デイですが、夜はチキンで少しクリスマスらしいお料理を
作ろうかなと思っております♡
 
今日はそのくらいなのですが、先週末は、とってもクリスマスらしい1日を過ごすことができました。
大阪から来た両親とホテルで待ち合わせて、クリスマスのランチビュッフェを堪能。
その後、今年2回目のバレエ『くるみ割り人形』を観に、新国立劇場へ・・・

この日はオールホワイトにエクリュカラーを差し色にして、柔らかく女性らしいコーディネートを意識しました。

若いころは、クリスマスと言えば赤!と可愛いコーデを目指していたように思いますが、今はホワイトがしっくりきます。

 

そして今回、バレエのお席は何と・・

image

前から2列目♡♡♡

ダンサーの方の息遣いまで感じられる贅沢なお席でした。

夜は旦那くんも加わって、素敵なレストランでクリスマスディナーを。

美味しいお料理と、あたたかな家族の時間をたっぷり味わうことができました。

 

この日着けていたのは、ウエダジュエラーのダイヤモンドのピアス。

こちら、特別な日だけ着けることにしている、大切なジュエリーです。

 

ウエダジュエラーは、明治17年創業、日本で最も歴史あるジュエラーさん。

皇族を始め、海外の大使館や王族の方々にも愛用されているのだとか。

ジュエリーという「洋」なアイテムでありながら、どこか「和」の優美さを感じられる、上品なジュエリーが特徴的なお店です。控えめながら、けれど存在感のある輝きは、海外のハイブランドにはない独特の美しさ。

帝国ホテルのアーケードで、「日本の、こういう本当に良いものを1つ、持っているといいから」と、父がプレゼントしてくれた思い出の品です。

 

キャリアも欲しいし、自立していたいし、強い現代女性に憧れます。

けれど、まさにこのジュエリーのような、皇族の女性の方々のような、どこまでも控えめで、けれど気高く美しい女性も、やはり素敵だなと思うのです。

 

現在の自分の姿からはほど遠く、似合うとはとても言えないので、思い切りおめかしする、メイクも頑張る特別な日だけ、今はこのジュエリーを着けています。

いつかもっと頻繁に着けられる女性になります・・♡

 

 

-----------------------------

☆ウエダジュエラー

〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテルアーケード

https://www.uyedajeweller.com/