お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは。

昨日は、無事うちの小2長男は

全国統一小学生テストに出席する事ができました。


一年生の時は予約しても、

ずらせない予定が入ったりなんだりで

キャンセルしてばかりだったので、

今回は休みの日のテストに出席した!

という事だけでも

長男君を褒めたいです拍手キラキラ


結果は後日カウンセリング込で受け取りに行きます。

前回のenaの時のように酷い成績だったら

なんだかわざわざカウンセリング受けるのが

恥ずかしいですが、、ダッシュ


これからの長男君の勉強法のアドバイスを

貰いたいので行ってきます!


早稲田アカデミーで受けたんですが、

親は保護者会という形で校長の話を聞きました気づき

そこで言われたのは、

まず塾とか通っていない、

全統小が初めての子は偏差値的には全く期待しないで下さい。30とかとっても、それが普通なんです!雷というお話が!!!


毎回、早稲アカから全統小の成績優秀者を

出しているらしいんですが、

そういう子の偏差値が51とかです!!!!


あんぐりびっくりマークびっくりマーク


このお話は聞いておいて良かったです💦

偏差値30って、親の感覚でいったら

めっっちゃ低く感じるけど、

全統小ではそのくらいが標準、

塾に通ってテスト慣れして初めて40〜を

目指せるって感じなのねアセアセ



テスト後も、先生からの解説を少し聞けて

算数や国語の問題の解き方✨を

教えてもらえたのでとても良かったですニコニコ


息子君の結果、

きっと物凄くいいわけじゃ無いと思いますが

それを踏まえた上で、

結果を聞きに行きたいと思います〜

結果がわかったら後日またブログに書き下ろしますにっこり


とりあえず、

全統小に出席された皆さん、お疲れ様でした!

そして様々な理由で出席できなかったみなさんも

本当にいつもお疲れ様です!


では今日はこのへんで♪





    

そして私の普段のおすすめシリーズ目がハート

↑人気の角川、日本の歴史‼️

子どもがハマるか分からない、、不安という方、一冊買いがおすすめです飛び出すハート

うちは最近ようやく二冊目買いましたてへぺろ

長男くん、読み進めてくれるといいな〜笑


↑めちゃおすすめのレチノールマスク!

30枚入って690円とかで安いのに肌がぷるぷるになるおねがいお顔やったら首にも貼ってねラブラブ


↑シェーディング使うと顔が引き締まる〜。

これはかかせんキラキラ



↑この夏はKOSEのメイクキープミストに頼りまくる!!!これ安いのにほんっとに崩れにくくなる!

2プッシュするのがおすすめ。

この夏はお肌ドロドロにはならないぞ!キメてる