お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは。

今日はあいにくの雨☔

早く暖かくなってほしいです悲しい


先日、小1長男がうけて惨敗だったena適性検査模試。その結果が返ってきました。


もうね、結果もらう前からこれは惨敗だという事は分かっていたので…なんの驚きもない凄い成績(逆に意味で指差し)を叩き出していたのでね。

そんな中でもいくつか、気付きや発見があったので書き留めます電球


結果からいうと息子くんは、こんな感じの成績でした!↓


ぐはあぁぁっっっゲローゲローゲロー

と普通のママだったらなってしまうでしょう。笑

でも私はなりませんよ指差し←なれ。


2科総合偏差値38魂が抜けるがんばれ


でね、その内容をみていくと、

算数→息子くん、おそらく3ページは謎の飛ばす現状が起きてしまってやっていないはず。

ですがそれ以外のやった部分で点数を稼いで60点。

これは、ページを飛ばさず最後までやり切れれば平均点くらいはいけたのかな?と思います。


算数の総合順位、35人中33位驚き

結構みんな出来ていた事が分かります。


国語→これね、問題が単純に難しくて息子くんはほとんど歯が立たなかった。得点18点ってやばいでしょ驚き驚きって思うじゃない。

でもね、これ


総合順位は41人中25位びっくりマークびっくりマーク


算数より得点低いのに、順位は真ん中ちょい下くらい。

て事は、やっぱり問題が難しくて出来なかった子が他にも沢山いるってことよね。


これは意外でした。

やっぱりやってみると色んな発見や気付きがありますね。

興味深いです。


適性検査って国語の力(長文読解力、作文力)がかなり必要ってこの事なのね、、と。


小1からかなりレベル高かったです。

これからどこまで食らいついていけるか、分かりませんが頑張っていこうと思いましたにっこりアセアセ


次はのテストは全国統一小学生テストかな?!

6月ってまだ時間があるけど。。

それまではしっかり10月漢検にむけて、

2年生漢字を頑張りたいと思います💪


ではでは、今日はこのへんで飛び出すハート

みなさん、今日もよい一日をニコニコルンルン



楽天お買い物マラソンで買った物!!


↑美容にとてもいいハト麦茶愛飲してます♪ニキビが出来にくい、イボがとれるなどの成分のヨクイニンが入っている、家族で飲めるお茶ですラブラブ

上はやかんで煮出す用、下は水筒に直接入れる用に買っています。おすすめニコニコ



家族で愛用してる鉄分タブレット!!子供達も美味しいから大好き😘うちは子どもが偏食なのもあって鉄分不足が心配で使い始めました。

これを飲んでるからか、全く食べない時期があった次女ちゃん、採血しても貧血が出なくてお医者さんビックリしてました。笑

おすすめです!