お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 こんにちは。

昨日は、全く参考にならない長男くんの

模試結果を読んでいただきありがとうございました…泣き笑い


これから伸び代しかない‼︎と思って、まだまだこれから頑張りたいと思います…グー笑

長男のいいところは、勉強をするのは嫌いじゃないところ。

そして何よりも嫌な事があってもあまり思い詰めない歩くすぐ忘れる、お気楽タイプなところ花

ほぼいつでも上機嫌でいられる。

自分の機嫌は自分で取れる人立ち上がる


そういうタイプの子の方が、人生楽しめそうだな〜と最近感じます。


逆に、言っても言ってもすぐに忘れる💧

勉強面でもそれは出てしまってる…という致命的なところはありますが滝汗


子どもが少しでも幸せな人生を歩む為に、

勉強もちゃんとした方がいいよね、というスタンスなので、何よりも本人が楽しく毎日を過ごしてくれているだけで今はオールOKグッキラキラ

あとはいつか本人のやる気に火がつく時が来るのを待つしかないです、本質的には真顔


それがいつまで経っても来ないならば、それは本人の気持ちであり、選択だったということで。

それ以上は母は知りません真顔急に見捨てる


それでも今は、毎日のハイレベ100も

本人がやる!という気持ちをもってやってくれているので、本人がもう嫌だーやめてー大泣きとならない限り、母も一緒に頑張ろうという気持ちです看板持ち

て事で、只今のハイレベ100の進捗状況。


算数も国語も次回44回目です!

今週中に50いくかな。

このまま進んでいければ、3月末に

両方とも終えられそうです。

2年生なる前に完了させたいので、

引き続き毎日取り組めるようにがんばります星







読解力がいまいちなので、惰性で取り組まずに

その都度気をつける事を毎回意識させることが大事ですね。

うーん難しい。


春休みは、チャレンジの方で貰っているワークが

溜まっているのでそちらを集中的に終わらせたい!

1年生の部分は完璧にして2年生になれるようにニコニコ


今日もお読みいただきありがとうございます。

皆さん、よい1日をにっこり飛び出すハート飛び出すハート

↓楽天お買い物マラソン、

うちはこの長靴を買いました‼️

今週も雨たくさん…春はなにかと雨が多い!!!サイズアウトした長靴を今買い替えておくと良きかもですニコニコ


↓春服、ほしいー!!ラブ暖かくなると断然お出かけしたくなりますね♪ダブルガーゼピンタック長袖シャツが可愛すぎて…ラブラブラブラブラブラブ

そしてコーデに困らないダンボールニットのセットアップも助かるチューシワにもなりにくいに最高キラキラ





↓こちらの生姜!色んなブロガーの方が紹介してますが、私もかなりの冷え性…!!
特に家の中が寒い!!!笑
まだ家の中寒い…は続きそうなので不安
家にいる時こちらをココアにいれて飲もうと思いますラブ50%オフは大きいびっくりマーク
イベントバナー