お越し頂きありがとうございます♡

フォローしてくださったら飛び上がって喜びます♡

目がハート飛び出すハートキューンキューン 

フォローしてね

 

先日予約した、enaの適性検査テストおねがい

長男くん、初めて塾で受けるテストでした。

新2年生は問題用紙にそのまま解答を書くスタイルとのことで、テスト後に問題用紙のコピーを塾の先生がとり、原本は返却されました雷


初めて塾テストだったので、

きっと長男くん、訳わからずに間違えることが沢山あるだろうなぁとは想像していたのですが…


本当にその通りになりました無気力


まず、算数に関しては問題はそこまで難しくないと思いました。

凝視びっくりマーク不安不安不安

長男くん、何故か問題用紙を丸々1ページ(見開きして2ページ分)飛ばしていました不安ガーン


そして、飛ばした先のページで解いている問題はあるのですが、右側の問題だけやっていて何故か左側のページは全く手付かずになっていたり…


そしてそしてそして、

最終問題のページも何故かやってない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


本人に聞いた所、丸々やってないところは

完全に用紙をめくる時に飛ばしてしまい、いっさい気が付かなかった、と。

そして、次のページの左側やってない部分も、

何故か全く気が付かず?とばし…


そしてそして、最後の問題はここイエローハーツ

自分で勝手に思い込み、最後の問題にも気が付かなかった…とのこと無気力ネガティブ魂が抜ける昇天爆笑



うん…もうね、ここまでやらかしてくると

怒る気にもなりませんよ昇天

あの〜ほんとにね、今回は初めて1人で受けるテストだった!という事に免じて(笑)そこまで怒る事はしませんでしたが、

絶対に次はページめくる時に飛ばさない事物申す

問題は左側のページから必ず解く事物申す

そして問題用紙の背表紙が現れるまで終わりじゃないんだから勝手に最終問題と思い込まない事物申すびっくりマーク


を言い聞かせました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


国語に関しては、文章問題に習ってない難しい漢字が出てきて1番最初だけ振り仮名してあるんだけど、

次からはしてない文章で。

長男さん、そういった文章は初めてで

案の定2回目からなんで読むのか分からなくなり滝汗

一回目に振り仮名あった❣️とか案の定気が付かずゲロー

ほとんど解答できてませんでした昇天


て事で、初めてのテストは想定通り(?)

色んなミスがありすぎて全くできてませんでした。


でも本人は、塾楽しかった〜ニコニコとか言ってる

お気楽男子、人生楽しそうで良かったです愛爆笑


長男くんは、上記の通り初めての事に自力で対応する力がなかなかないので今回からテスト受けといて良かったな、と思いました指差し

今回の失敗を糧にして、次回のテストをまた

時期をみて受けたいと思いますニコニコ

取り急ぎ、長男くんの初のテスト結果でしたキメてる


↓楽天お買い物マラソン今夜から始まりますね!

うちはこの長靴を買う予定です‼️8時から1時間限定で20%オフクーポンありキラキラキラキラ

今週も雨…春はなにかと雨が多い!!!サイズアウトした長靴を今買い替えておくと良きかもですニコニコ



↓そしてこちらのイヤーカフ2点セット❣️

暖かくなってくるとオシャレしたくなる〜目がハート金属アレルギー対応のステンレスで、安心して付けられます飛び出すハート天然石リングもアクセントになって可愛い


↓そしてこちらの生姜!!色んなブロガーの方が紹介してますが、私もかなりの冷え性…!!
特に家の中が寒い!!!笑
なので家にいる時にこちらをココアにいれて飲もうと思いますラブ50%オフは大きいおねがいびっくりマーク
イベントバナー