今日は祝日かつ土曜日という残念な日ですが、これまで男性曲♂でやったことを女性曲♀でもやります。

これで本当におすすめ曲最後の記事かな。

だって、BEAMトレーニングダンベルで歌いたい曲歌えるカラオケようになったら、おすすめ曲なんて意味なくなりますからね。

全く歌カラオケを知らないとかであれば、それこそこのおすすめ曲カテゴリは役に立つとは思いますが、でもその程度です。

 

まずは点数100点から。

 

覚えたて→現在 増分
スマイル 79.676→85.952 6.276
86.09392.890 6.797
you 80.901→85.387 4.486
亜麻色の髪の乙女 81.823→86.546 4.723
SMILY 86.333→86.383 0.050
ひだまりの詩 81.506→83.810 2.304
紅蓮の月 84.33479.311 -5.023
海原の月 78.725→81.510 2.785
愛のしるし 75.26288.393 13.131
フレーフレーわたし 80.582→84.256 3.674

 

トップ3を赤色、増分マイナス下矢印または最下位下矢印青色、最上位上矢印と最下位下矢印太字にしました。

紅蓮の月だけはうろ覚え時に奇跡が発動したのでしょう。たくさん点数100点が下がって下矢印います。

愛のしるしでこれまでに無い2桁の点数100点の伸び上矢印が記録されています。10点以上上がって上矢印いるので、これは確実に歌カラオケの把握不足。

覚えにくめの曲が多かったせいか、点数100点の伸びのが激しい気がします。

なので、点数100点の信頼性が高いのは現在側の点数かなと。

 

ちなみに、今回は表現力爆  笑全て90以上でした。

かといって、88点基準にしてしまうと、2曲以外難しい曲になってしまうので、85点基準かな。

 

その基準で難しい曲グループと難しくない曲グループに分けると

 

難しい曲グループ

  • ひだまりの詩
  • 紅蓮の月
  • 海原の月
  • フレーフレーわたし

 

難しくない曲グループ

  • スマイル
  • you
  • 亜麻色の髪の乙女
  • SMILY
  • 愛のしるし

となりました。

おおよそ半分半分。

これを基準に夏夫ハチの中で順位付けをしてみると

  1. SMILY爆  笑
  2. 愛のしるしハート
  3. デニム
  4. 亜麻色の髪の乙女美容院
  5. スマイルニコニコ
  6. youランニング
  7. フレーフレーわたしバイバイ
  8. ひだまりの詩晴れ
  9. 海原の月波
  10. 紅蓮の月満月

かな。

点数100点だと糸デニムがトップですが、糸デニムは音域が広めなので音域が狭い2つの曲を上上矢印にもっていきました。

1オクターブ無いSMILY爆  笑は最強です。糸より点数悪いけど

愛のしるしハートは伸び上矢印がすごいのと、音程音符の変化上矢印下矢印が少ないので2位。

そして、その次にようやく点数100点トップの糸デニムかな。

残り3つは点数順=音域順。

やっぱり音域狭い曲は高得点取りやすいです。

難しい曲グループもほとんど音域基準の順番にしています。

厳密にはひだまりの詩晴れより海原の月波の方が半音狭いんですけどね。

点数順で考えると上記の順位になるかと。

リズムドラムはゆっくりでも音域広いので難しいです。

 

ほとんど音域基準で判断したので、音域広い人とかは参考にならないかもしれない。

上位上矢印は速くても音域が狭い曲、下位下矢印は遅いが音域が広い曲が集まっている傾向になってます。