そしてお決まりのパターン。

先々月くらいまでは変わり映えのしない点数画像ばかりでマンネリ化ショボーンしていたけど、最近は何点なのか楽しみニヤリになってきましたね。

DAMボイストレーニングダンベルの成果がじわりじわりと出ているので、どのレベルまでいったのか、知りたくなってきますね。ニコニコ

まさかの89点まで出しちゃいましたから、もうこれは90点目指すしかないでしょう。

つ…ついに

逆転現象発生!

色んな意味で、これはヤバい

割とよく知っているはずのハートの確率ハート85点

んで、最近覚えてまだ分からない?ところが残っているはずのこの曲で86点

よく知らない曲でも85点以上出るようになりました!という成長上矢印と、より簡単なはずのよく知っている曲がよく知らない曲より点数低くなった下矢印という落胆ガーンがあります。

 

なんだかねー。やる気のない曲に限って高得点100点とかおかしいよね。

まあいいんだけどね。80点以上取れてるし。

 

ゴチ含めて前回と比較してみよう。

 

要素 前回 今回
音程 7 7
ビブラート&ロングトーン 8 9
リズム 10 10
表現力 8 9
安定性 7 8
音程 72 73
表現力 86 90
抑揚 66 69
ロングトーン 2.5 3.5
安定性 8 9
リズム 0 0
ビブラート 2 3
音域 全部出る 全部出る

 

水色がゴチ。それ以外は裏面。

勝っているところ赤色で。

 

やっぱりビブラートギザギザかあああああ!

他も上がっているけど、やっぱり意図しないビブラートギザギザが目立つ。

実力筋肉と関係ないところで点数上がった上矢印って嬉しくない。ショボーン

 

悔しいのでハートの確率とも比較してみることにした。

 

要素 ハートの確率 桜坂
音程 8 7
ビブラート&ロングトーン 3 9
リズム 10 10
表現力 9 9
安定性 6 8
音程 75 73
表現力 92 90
抑揚 82 69
ロングトーン 2 3.5
安定性 6 9
リズム 0 0
ビブラート 0 3
音域 ド#以外出る 全部出る

 

同じく水色がゴチ。勝っているところ赤色

 

やっぱりな。やっぱりビブラートギザギザだ。

ゴチのビブラートギザギザ&ロングトーン右矢印のところ、ハートの確率ハートは3に対して、桜坂桜はなんと9

そりゃあロングトーン右矢印は桜坂桜の方が上上矢印。これは実力筋肉かもしれない。

抑揚上矢印下矢印付けにくい代わりにロングトーン右矢印や安定性右矢印で高くなる。それは分からないでもない。

が、大きく差がついているのはそこじゃないバツレッド。桜坂桜はしゃくり右上矢印が多かったので、ゴチの表現力爆  笑は同じぐらいになっているが、抑揚上矢印下矢印とロングトーン・安定性右矢印でプラスマイナスゼロ0ぐらい。

じゃあ、桜坂桜がハートの確率ハートより高得点100点になった一番大きな要因は何だろう?となると、やっぱりビブラートギザギザなんだよ!

仮に桜坂桜のビブラートギザギザが0だったら、ハートの確率ハートの方が点数が高い上矢印はず。

むしろ、桜坂桜の方がビブラートギザギザが多く付いてビブラートギザギザのコントロールができてないともいえる。

点数100点こそ上上矢印だが、歌カラオケの上手さ、点数100点の伸びしろ上矢印を考えればハートの確率ハートの方が上上矢印という不思議な現象。