桜坂も書くことにした。

やった!

いとしのエリー

ハートの確率

これで80点以上三冠王王冠2達成です!

去年の僕から見ると、なんだか夢zzzを見ているみたいだね。

そろそろ難しい曲にも挑戦してみようかな。ニヤリ

 

この曲の点数を増やしたいというわけじゃないが、面白そうなのでゴチ含めて前回と比較。

 

要素 前回 今回
音程 7 7
ビブラート&ロングトーン 7 8
リズム 9 10
表現力 8 8
安定性 6 7
音程 68 72
表現力 82 86
抑揚 61 66
ロングトーン 2.5 2.5
安定性 6 8
リズム 遅1 0
ビブラート 1.5 2
音域 ファから上全滅 全部出る

 

水色がゴチ。それ以外は裏面。

勝っているところ赤色で。

 

まだ2回しか採点100点してないので、何ともいえないが、どうもこの曲はリズムドラムの採点が緩そう

音痴でもリズムドラム苦手な人はこの曲いいかもしれない。裏拍から始まっている曲だけど、表拍から歌ってカラオケタメ1ゴチのリズムドラム9になるので。

ただ、ラップっぽいのやら、1音1字にならないのやらあるから、音程音符は難しいけどね。

 

リズムとしゃくりのトレーニングをしたので、リズムドラムとしゃくり右上矢印が上がってます。

いとしのエリーでは効果が出なかったけど、ここでは出ているので、案外効いてくるものなのかな。

 

ただ、この曲の問題は抑揚上矢印下矢印が取りづらいんだよね。

サビが低い下矢印音なので、ここで大きい声で歌うのが難しく、どうしてもBメロやCメロ大きい声になってしまう。

そういう意味では、音程音符や安定性右矢印のような項目がシビアに効いてくる難しい曲になる。

でも、経験をするという意味では良い曲だと思う。やっぱりある程度歌えるカラオケようになってから歌う曲だな。