☆ 天気の悪い日には ☆ | ナツの東京てくてく散歩 今日はどこ行った?何買った?

ナツの東京てくてく散歩 今日はどこ行った?何買った?

行ったステキなカフェやお気に入りの雑貨 ちまちまと制作しているイラストや豆詩集などを ときどき載せて行きたいと思います  また つれづれに思ったことを書いたりもしていきます。

今日も一日雨のようです雨


さてさて、天気が悪いのでお散歩にいけなかったある日のこと。


ぶーぶー 「 ベビさんbaby、お外は寒いし…今日はお家にいようねショック!



photo:01



ベビさん、少々ご機嫌斜めはてなマークのようです。


ずっと家の中じゃつまらないですかねえ…ショック!


寝つけないみたいで、寝かせてもすぐ起きちゃう。

その為抱っこ紐で抱っこしっぱなしです。

あぅ…肩が…ショック!


午後になったらちょっと落ち着いたみたいですニコニコ


なんだかおしゃべりしながら
手をじ~~っと眺めています。

普段のクーイング ( 喃語の前段階のおしゃべりだそう ) なんかより、

かなりボリュームが大きいです。



photo:02


photo:03



これが噂のハンドリガード??ってものでしょうか。


最近 にぎり拳を大きなお口でなめてるなぁと思ってたら…
ついに!! 自分の手を発見しつつあるようですぞビックリマーク 

すごいぞベビさんbaby


カメラを向けるとこっちを見ちゃうので、遠くから撮影カメラ



そして夏はと言うと、ベビさんを抱っこしながらご飯を作りました。

いつになく豪華なまかないですナイフとフォーク




photo:04



菜花としめじの塩炒め

人参としょうがのキンピラ
新玉ねぎとシーチキンの煮物


ここまでは前日の残り。


小松菜とコーンのバター醤油
ブロッコリーとエビのマヨ醤油和え
甘くて美味しい新潟産のニゴリカワのトマトビックリマーク

更に大根の葉っぱを刻んだものと鰹節を炒めて、ふりかけにビックリマーク


食べてるその間にも、
大根としいたけのべっこう煮を作ります。


なんとなく細かくしてみました。

抱っこしながらも食べやすいかなと思ってあせる



photo:05


家に閉じこもる日は、
母は食い気に走りますよにひひ

ガツガツナイフとフォーク



ペタしてね