笑顔を生み出していきたい。 | 団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

団長ブログ「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」

元アトラクションプランナーにして、観光プロデューサー。そして現在は企画プロデュース集団「トコナツ歩兵団」を率いて様々なプロジェクトを仕掛ける団長/プロデューサー/プランナー/小説家・渡部祐介が、「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」する!

しばらく文章を書く気になれなかった。

 

度重なる台風などによる自然災害、首里城の火災などなど、日本の各地に災いが訪れていた。

僕がお世話になっている地域でも、そもそも多摩川沿いでも、大きな被害が出ていた。

まずは被害に遭われた方々や地域の傷が癒されますように。

そして少しづつでも前進できますように。

 

たまたま僕は直接被害を受けることはなかったけれど、南北に長い日本では、ある地域では楽しいニュースがあり、ある地域では悲しいニュースがある。

それは当たり前のことなのだけれど、そこにうまく気持ちがついていかなかった。

でも地球規模で見れば平和な国があり、戦争している国がある。

そんな当たり前なことに、これまでちゃんと気付けていなかったのだなと改めて思った。

 

楽しいニュースがどんどんと続くように。

悲しいニュースの後でも、時間が経って元気になって、笑えるように。

 

トコナツは改めて、笑顔を生み出したいと強く思う。

トコナツは改めて、エンターテインメント思考で「ニッポンを、セカイを元気にしたい」と強く思う。

 

 

★トコナツ歩兵団公式HP http://www.tokonatsu.net/

★トコナツ歩兵団公式FB https://www.facebook.com/tokonatsh/

 

★少女と少年のひと夏のキセキの物語

トコナツ歩兵団団長・渡部祐介

初小説「夏空ブランコ」amazonにて発売中


夏空ブランコ/著・渡部祐介