2018年10月「フラシティいわき」発表から4ヶ月。
まだまだいわき市先導ではあるものの、徐々に形が見え始めた。
まずは専用HP(https://iwaki-hula.jp)、そしてフラッグやポスター(これから発表)などが登場。
そして待望の民間企業とのコラボレーション商品も続々。
第1弾は養田珈琲さんのハワイのコナコーヒーを使用した「いわきハワイアンブレンド」と「いわきオーシャンブレンド」(それぞれ5袋入り1000円税別)と、いわきユナイトさんの「ハワイアンソース」(698円税別)を発売。
シティブランディングにおいて、メッセージやロゴの発表はスタートラインでしかない。
市民の人たちの自信と誇りを稼ぎに変えられるか。
訪れるゲストの方々によりいい思い出を持って帰ってもらえるか。
発表時に将来像として語ったソフトからハードに至るまちづくりができるかどうか。
市民の皆さんと共に一つ一つ形と結果を残していきたい!
★トコナツ歩兵団公式HP http://www.tokonatsu.net/
★トコナツ歩兵団公式FB https://www.facebook.com/tokonatsh/
★少女と少年のひと夏のキセキの物語
トコナツ歩兵団団長・渡部祐介
初小説「夏空ブランコ」amazonにて発売中